うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今年もありがとうございました

いよいよ2020年も終わりですね
おかげ様で今年も一年、無事に大晦日まで辿り着くことが出来まして、感謝、感謝でございます<(_ _)>
2020年も365日、記事をUPすることが出来ました(^^)一重に皆さまのおかげです!
皆さまのログを拝見し、やりとりを楽しませていただき、貧乏暇無し連日深夜になってもブログで活力をいただけたおかげです!

2020の「うめじろうのええじゃないか!」を少し振り返ってみましょう

2月に出雲を訪れました。出雲古代史巡り、ヤバかったですね~^^;!新たなコンテンツ、「古墳deGo!」が生まれました^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

そして春先からは新型コロナウイルスによって、世界が止まりました
4月~5月に掛けて、巣篭り生活キツかったですね・・。そんな中、100%外メシ暮らしのワタクシですが・・、お持ち帰りを楽しませていただいている自分がおりました^^;前向きに考えれば・・、そうじゃなかったら出会う事の無い、ええじゃないか!なお店でした

a-jyanaika.hatenablog.com

7月には「ブロガーバトン」?なるものが流行りました??ね??
ご紹介いただき、そしてご紹介させていただいて、ありがとうございました(^^)
人間、一人では生きていけません、寂しいと死んじゃうのは、ウサギだけじゃないんです・・・^^;!

a-jyanaika.hatenablog.com

夏には多少世間も落ち着いた感がありましたが、夏場の事故・・の注意喚起の記事もありましたっけ・・^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

秋になり、久々に自身のライフワークである「龍馬をゆく」を再開。コロナ禍において、「京都の隣」に暮らしていた有り難みを実感いたしました

a-jyanaika.hatenablog.com

京都史跡巡りを再開したのと同時に、新コンテンツ、うめじろうの華麗なる日々「京都カレー紀行」がスタート(^^)滋賀に住み始めた昨年は、「地元」滋賀に軸足を置いていましたが、今年は京都!京都!京都!でした(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

ライフスタイルコンテンツでは、今年は「新兵器」を購入!「レンジでらくチン☆ゆでたまご」、活用しています(^^)!

a-jyanaika.hatenablog.com

「食べある記」の中でもメインコンテンツである、「スイーツザムライ」。今年は控えめでしたね~・・^^;都市部でのスイーツは、なんだか敷居が高いといいますか・・、もっとざっくばらんで、しかもなんまら美味い~!という環境こそが、おっさんには必要なのかも知れませんね・・^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

10月にはGoToトラベルを利用して、実質初めての奈良を訪れました!もう、すっかり魅了されてしまいまして・・、行った翌週にも再び車で再訪するという・・^^;まだまだ記事が編集出来ていませんので、年明け後に引き続きUPしていきたいと思います(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

10~11月は巷の「歴史ウォークツアー」なる催しにも参加させていただきまして、これも初体験、楽しかったですねー(^^)今月は30日まで忙殺されておりましたので・・、記事は来年ゆっくりとUPさせていただきたいと思います!

以上、2020のうめじろうのええじゃないか!を振り返ってみました(^^)

 

さて、皆さま!
今年も大変お世話になり、ありがとうございました(^^)!
このような時代にあって、皆さまとのブログの交流が、間違い無く生きる糧となっております!各々方の日常、特別なひととき、愛する人、ご家族との触れ合い、そういった悲喜こもごもに幸せを疑似体験させていただいたり、「ああ・・自分だけじゃないんだなぁ・・」という一種の安心感を覚えたり、自分の中では大切な「つながり」となっております(^^)!
どうぞ来年も、よろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます<(_ _)>

今年もありがとうございました!
どうぞ、よいお年を!!(^^)

P.S.コメントは、年明け後にレスさせていただきます<(_ _)>

f:id:a-jyanaika:20201209000639j:plain