うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

新たなる「半額バンザラー」生活の危機と「半額バンザイ」生活の哲学的意義

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、「半額バンザラー生活」が危機を迎えたという記事を書きましたが・・

更なる悲報が・・・!

「半額バンザイ」でお世話になっていたドラッグストアが、肉等の生鮮食品の取り扱いを終えてしまったのに続いて・・

今まで半額処分だったものがなんと・・(゜゜)

 

20%引きに変わっている・・!(;´Д`)マジカ・・・

 

生鮮食品の取り扱いが無くなってしまったのに加えて・・とうとう半額バンザイ展開までもが終了のベクトルなのか・・・(゚Д゚;);

そう言えばもう少し前・・コンビニでも食品ロスへの対策なのか・・弁当類等を値引きして売り始めた時期があって・・ローソンのまちかど厨房?商品なんかを「半額バンザイ」して喜々としてた記憶がありますが・・

ある時期を境に値引き率が抑えられるようになり・・20%引きとか・・あるいは金額で100円引きとかになってしまい・・それ以来コンビニでの「半額バンザイ」はまったく見掛けなくなったことがありました・・

マジか・・(~_~;)!

これはまさに・・

そのお店が「矢吹(仮名)化している」というものです・・!

 

説明しよう!

「矢吹(仮名)化」とは

筆者が高校時代にいたヤンキーの一人で・・リーゼントバチキメのヤンキーでありながらおさえるべき所はおさえている「良い子」なヤンキー、矢吹(仮名)から来ている謂いである。

ヤンキーでありながらテストの成績は良い。先生の評判も良い。

「学校や学業なんて〇ソクラエ!」という・・ヤンキーとして「で、なければならない」領域から楽々と逸脱していた矢吹(仮名)。

そんな矢吹(仮名)のことを周囲のヤンキー仲間はこう言っていた

「矢吹はカタい・・。カタすぎる・・(-_-;)!!」

つまりは処分品ならズバッと「半額バンザイ」するのが「で、なければならない」のに対し・・

20%だのよくて30%引きという「優等生」な在り様に対して言うところの

カタい・・!カタすぎるゥ~・・!!

を表現したものが「矢吹(仮名)化」

である。^^;

ちなみに矢吹(仮名)は「みやぞん」に似ていた。笑

 

という「半額バンザラー」にとっての危機が更に拡大する昨今の状況にて・・

またひとつ「オアシス」が無くなってしまった感が否めないワケでありますが・・

そうとなったらまた別のオアシスを開拓すべく・・旅を続けて行くのみなのであります・・!

 

あ、ちなみに・・

私は常々「半額バンザイ」記事をしたためておりますが・・・

いわゆるあの・・半額シール貼る時間になったら店員さんにびっちり張り付いて他者をガードして・・他人には譲るまいというような振る舞いをする人や・・

一旦カゴに入れて半額時間になったら店員さんに「これも」ってシール貼らせたり・・・そんな恥ずかしィ振る舞いは当然致しませんよ、念の為・・・。

なんでも自分の都合良く値引き品が無かった為に「出し渋ってんのか!」なんてクレームをつけるような輩もいるとか聞くと・・ドン引きどころの騒ぎじゃないですよね・・!

私が楽しく暮らす「半額バンザイ」とは、あくまでも「残り物」を・・誰の下にも行くことが無かった食品等を・・・ありがたくいただきます、といったものですので・・それもひとつのご縁としての話でございます・・。

と、いう中で見付けた「半額バンザイ」^^;!笑

ネスカフェゴールドブレンド「大人のご褒美シリーズ」です!

このシリーズ、よくある26スティック入りの通常の「ふわラテ」シリーズとはクオリティが全然違います!

私は基本、こうした商品はまず買わなかったんですが・・それこそ半額バンザラー生活になってからたまたま「半額バンザイ」してたんで買ってみたんです

そしたら・・めちゃ美味しい(#^^#)!

まさに「ご褒美」だな、と(*´ω`*)

こういうのも結構美味しいんだな・・!って思って、普段からお安くセールしている普通の「ふわラテ」買ってみたら逆の意味で全然違う・・って思ったんです・・^^;

ということを知っていたから、今回半額バンザイしてたんで迷わず買いました(^^)

ちなみにこれは、私の普段の「昼メシ」です・・^^;

 

「半額バンザイ」の良い所と言いますか・・面白い所は、

普段自分で選んで買い物する時にはまず買わない商品を買ってみてる

という点です。

つまり自分の意思じゃない、たまたま、言わば自然に与えられたものを手にするという点。「左脳」で考えないで手に入れたもの、ってことです(^^)

これは「右脳」のランダムウォークじゃないですけど・・それに似た面があると言いますか・・普通だったら絶対に経験し得ない味だとか、美味しさだとか・・失敗もそりゃありますけど・・大げさですがその分人生経験が豊になってる・・自分の「我」から少し離れた人生を生きれてる・・みたいな感じでしょうか(^^)

このカフェラテも、そんな生活をしていなかった時ではまず買う事は無かったでしょうしね、

自然、この商品の美味しさも知らずに大げさに言うと死んでいたはずです(^^)

ですから神が与えてくれたもの、それにたまたま出会えるのが「半額バンザイ」だと思うと、バンザラー生活もなかなか面白く感じてくるというものです(^^)

前向き過ぎますでしょうか・・^^;ハハ

と、いうことで・・

最後はちょっと久々にスピリチュアルチックな面も加味されたような気もいたしますが^^;

半額バンザラー生活について書いてみました(^^)

なんだか連日・・ケチクサイお話でごめんなさいです~・・・^^;

 

一歩も進まなくてもよいから

その場で「シアワセの方向」を向いただけでもう

あなたはシアワセになっている

 

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR