うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アバンギャルドなピリッ甘生姜焼き丼@「GRASS」

来月の下旬に「緑の島」でGLAYの野外ライブがあるとかで、宿泊施設が予約で埋まっているらしいですね。なんでも函館市内の宿泊キャパの2倍の重要があるとかで、なんと鹿部町あたりまで宿泊が埋まっている、と(移動大変だべや・・)私には残念ながらその手…

名水うどん「野々傘」

遠目で見たら一瞬丹頂?のようにも見えたのだが、ダチョウだ!ニセコ界隈をゆるりドライブ今時期、道路脇の草葉が今大いに茂っていて、背も高くもっこり路肩にせり出していて危ないです。先日も道南七飯町で痛ましい事故がありましたが要注意です。山菜獲り…

「てつや」

松本清張賞を受賞した「食堂のおばちゃん」山口恵以子さんのニュースに、久々にグッと感動したうめじろうです。丸の内のガード下の食堂で働きながら執筆をされている55歳と聞き、こうした日常を当たり前に生きている方が脚光を浴びるのは本当に嬉しいですね…

ガーリックDining「Sprout」

先日、かねてから気になっていたお店で昼メシ食って来ました。観光地域にあるせいもあってか、とてもお洒落な雰囲気です。 「ガーリック」が気になっていたのですが、ランチメニューにはこれといってガーリックに特化したものがあるわけでもなく、ガーリック…

久々、焼肉@いかりや

IEのバージョンがある日突然「10」に変わっていて、ホームボタンは?お気に入りはどこいった?と戸惑っている今日この頃のうめじろうです今日は超久々に焼肉食いに行って来ました職場の学生アルバイトさんが就職の内定をもらったという事でお祝いです。数少…