うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーな雑穀ご飯をいただく

ここ数年、食生活にも気を配るようになってきたお歳頃でありますが、「食事とはこういうものを言う」と語りたくなるような素晴らしい料理に出会いました自家焙煎珈琲の店「豆家」さんで食事が出来ると聞き、行って来ました。 新興住宅地にありそうなモダンで…

高杉晋作入魂の味噌らーめん

今月の10日にオープンしたばかりというラーメン屋さん「じゃ~どう!」に行って来ました。グリーンの看板が目立っていましたが、これがなければ一瞬、入っていいのか?と不安になりそうなお店シリーズに入りそうな入り口でした 店内はカウンター席の奥に小上…

ハイクオリティなカフェメシ

航空券を手配して今回初めてiPhoneアプリの「Passbook」を使ってみました残念ながらJALは未対応でしたがANAは対応しているいいね!です。自分のスマホの中にチケットが美しく収納されましたios6で私が最も期待していたアプリがコレ…

「入っていいのか?」と一瞬戸惑うお店【ハンバーグ専門大賀】@函館2013

函館には一瞬、「民家じゃないか?」と思ってしまうお店が多くあるような気がする。 トラディッショナルな家屋を利用した所もあれば新興住宅地で奥様が自宅兼店舗を運営されているようなお店もある。 ここは一見、いかにも北海道風な普通のお宅、の様相を呈…