うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスと豚汁はミスマッチなのか?【2012函館クリスマスファンタジー】

仕事後に行ってみました「2012hakodateクリスマスファンタジー」の大きなツリーを見に函館生活4年目にして初、これぞ函館市民としてのあるべき姿しかし、さみーぞ今日は・・車の外気計は-5℃、帰りには-7℃を指していた。手がかじかんでどーしよ…

喫茶「かとらん」

今日は「終末の日」だそうで、んじゃカレーだべや、と行って来ました「喫茶かとらん」。毎回カレーネタばかりですいません・・・ 入り組んだ住宅街にあるこちらの店はそもそも喫茶店であり、カレーも食べれるお店との事。外観はお洒落な個人宅とも言える様相…

梨田流「野球の見方」@函館市芸術ホール

今年も「予定通り」に風邪をひき、ようやく1週間ぶりに床から這い出たといった感のうめじろうです。というのは言い過ぎですが、まあしかし最近ならいざ風邪を引いたら治らない・・。ちゃんとお医者さん行ってお薬飲んで、仕事終え帰宅したら真面目にすぐに…

杏さんの歴女ぶりに驚いた

鶴瓶さんが各地を歩く某番組を偶然見かけた。ゲストは杏さん。私は彼女は「タイムスクープハンターに出ている人」という認識しかない。静岡県の韮山で江川太郎左衛門の話題になり、「誰やそれ?」と言う鶴瓶さんに杏さんが説明をする。彼女がいわゆる「歴女…