うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉バルGABURICO@秋葉原

こんばんわー上方にはビーフなお店が多いことを知り、心ときめかせてるうめじろうですところがですね・・、反面、とんかつ屋が少ない感じなんですよ~・・やっぱり上方では豚なんぞ、って事なんでしょうかね・・?それはそれで寂しい私です・・ さて、この日は秋葉原…

「マルタベーカリー」

引っ越し先の物件も決めて、秋田の帰還したこの日、さあ、あと何回の秋田メシが食えるのでしょう・・。以前UPした「マルタベーカリー」にやって来ました あっ・・、こないだは気が付かなかったのですが、お店の前の自販機も、「マルタベーカリー仕様」だったん…

秋田「空」港@秋田2019

秋田を離れるこの日、名残惜しさと機材到着遅れにより時間もあったので、秋田空港内をしみじみ見学しました 展望デッキに繋がる階に、「みんなのひろば くうCOO空」という展示コーナーがありましたへえ~、こんなのあったんだ・・。 秋田空港の歴史が示されて…

ラスト「いつものチャーハン」@秋田

異動が決まり、さて、あと何回の秋田メシが食えるのか?といった時、自然に足が向いたいつものお気に入りのスーパーそうです、いつものチャーハンどうしても食っておきたい・・!で、スーパーの惣菜コーナーに行ったら・・無い・・んですね・・ガーン・・ダメもとで、…

今日はかつやの「カツカレー梅」!

こんばんわ、皆さまお元気でしょうか?いよいよ新生活が始まったうめじろうです!就職やら進学やら転職やら、いろいろ人生の転機を迎えていらっしゃる皆さん、私もまた一からスタート!なこの春です。しんどい事も多いですが、一緒に頑張っていきましょう!…

ハンバーグ弁当

こんばんわ、うめじろうの半額バンザイ!のコーナーです今日のゲット品は、「ハンバーグ弁当」半額で150円イエス! 秋田市のお気に入りのスーパー。ちょっとカタメの歯ごたえのあるハンバーグ、レトロな風味でこれがまた美味いんですよ んーこれで150円とは…

ココイチ「ローストチキンスープカレー」3辛

こんばんわ、今日はココイチ♪「ローストチキンスープカレー」3辛です!1011円ココイチ行って、スープカレーをオーダーする、ってかなり葛藤します・・やっぱ普通のカレー食いたいじゃないですか、でもね、離道してから満足にスープカレー食えるところって無い…

雲昌寺アジザイ@秋田2018

アジサイ寺の男鹿は「雲昌寺」を訪れた記録です。 なるほど、鎌倉に似ていますねー 紫陽花の時期になると、皆さん、連れ添って観に行くようですね。時期には観光客で込んでますね 絵だけでは分かりませんが、こちらの本堂ではジャズが流れていました・・。お寺…

タスマニアビーフでレンチン!

こんばんわ、今日もレンチンでいきましょう 今日の半額バンザイ!は、タスマニアビーフオージー系ですか? チン相変わらず、絵図らはキタナイですが・・ たまごに付けて うん、美味しい 美味いぺろっ、と完食ですもうちょっと量食べたかったな・・・。。今日も一…

そば処「けん太」で豚生姜焼き丼とそば

こんばんわ、今日は「そば処けん太」のランチです「豚生姜焼き丼とそば」1000円。以前カツカレー食って以来ですね。 そばに七味は必須ですねふりふりして、っと! ずずずうっ!と、麺のすすりは日本人の特権!?でしょうか粋な音を立てる程に、美味いですね…

うめじろうの「半額バンザイ!」

こんばんわ、うめじろうの「半額バンザイ!」のコーナーです今日の半額ゲット品「えびサラダ」イエス!161円! さらに「トロかつお」83円!イエス 一緒に載せて付属のわさび醤油で しょうがでんん~!ナイスですっ! そしてわさびでんん~~やっぱりわさび最…

吾作「味噌ラーメン」

ずっと気になってた「吾作」。大学病院の眼の前にあるんですね。私は超絶病院恐怖症なのでこんな大きな病院に睨まれるような所には怖くてよう近寄れなんだ・・ようやっと、訪れることが出来ました・・。 間口が狭く奥に広い、日本のトラディッショナルな造りな店…

千歳morimoto「ミルフェ」

こんばんわ、うめじろうのスイーツザムライのコーナーですっ今日のおやつは、千歳morimotoの「ミルフェ」かねてから、morimotoファンの私なんですがね、かつては近所のイオンやスーパー行けば気軽に買えてたmorimotoも、今や遠い存在になっちまったさ・・ 包み…

「サラシア牛丼」@吉野家

その昔、ボクは川崎の予備校に通ってましてね、若かりし十代の頃ですから駅を降りた時点で既に腹が減ってるその当時、それこそ毎朝吉牛食ってましたね、毎朝。朝牛丼食って昼もまた牛丼、なんて日もありましたよ・・。もはや中毒です・・。 時代が下って、当時の…

カップヌードル「スパイスカレー」

インスタントマンさんや、呑み助さんに触発されて買ったカップヌードル「スパイス」とか「カレー」とかってワードに弱い私です・・ 「くせになる」という触れ込みの後がけスパイスを投入~んんーこれ、美味しいですね!先日限定発売されてたキーマ?のタイプよ…

「カフェごはんまんまのじかん」でドライカレー

今日は大学病院のすぐ目の前、「カフェごはん まんまのじかん」のランチです からーん♪と扉を開けると、あらっ・・ヤバっ・・JDらしき若い女性グループ客たちがこちらを一瞥・・。究極のアウエー感・・おっさん、やっちまったかもしれません・・およよ~・・! 気を取り…

ぱっぷや市民市場店「焼肉カレー」

こんばんわ、今日は市民市場の中にある「ぱっぷや」。以前、パチンコ屋併設のお店でから揚げ食ったお店ですね 今回はコレ「焼肉カレー」840円です! そう!そう!このお肉っ前回とっても美味しかったので、リピしたいと思ってたんですよねー我ながら、すごい…