うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【大阪素描】日常における集合意識の明るさがとても素敵だと思えた靭公園でのひととき|おっさんエッセイ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今日も「大阪シリーズ」いきまーす(^^)

今回は中之島美術館近くの、肥後橋近くの「ウェリナホテル」という所に泊まったんですけど・・

 

そのフロントの従業員さんがみんなカタコトな日本語の感じで・・^^;

イラシャイマセ・・!みたいな・・アジア系のイントネーションの方が担当されてたんですよね^^;

んはあ・・時代やなあ・・・と思いましてねえ・・

日本人の人手不足が如実に表れているように感じまして^^;

「予約してましたうめじろうです」

とお伝えするとショウショウオマチクダサイ!と私の予約情報を探してくれているようです・・が・・・・

どうやら私の情報が見当たらないと見えて・・もう一人の方が横からヘルプに乗り出してきました・・こちらの方も外国の方のイントネーションです^^;

ショウショウオマチクダサイッ・・

あれ・・?私の名前が見つからないのかな・・?

もしや・・アジアの方に日本人の私の名前はちょっと解りずらい読みなのかな・・?とか思いましてね(・・;)

スマホの画面も出して予約番号とかも書いてあるでしょうから、これで分かりますかね?って感じでお見せしてたんですけど・・どうも事が進みません・・(・_・;)

あれ・・?おかしいな・・・(・・;)と思っていたら・・

 

オキャクサマ、

「EAST」デス!

って・・・( ̄▽ ̄;)

 

へっ・・(・・;)??

何?何?って思ったらこのホテル・・

「EAST」と「WEST」の二棟があったのね・・・^^;!

ヤバい・・ボケてきたか・・・・(;´Д`)笑

見た目的には同じに見えるから分からん・・^^;ハハ

いっそ一目で分かりやすいように「赤」と「緑」とかにしてくれへん?

(そんなホテルじゃ休まらんわい・・・!笑)

USJ周辺ホテル格安予約は一休.com

で、靭公園界隈をブラブラしてみたりして・・ここは「龍馬をゆく~大阪編~」で「五代友厚邸跡」を訪れて以来だなあ・・って思いながら・・

あれがたしか2018年のことだから・・早6年も経つのか・・と今の私は神社なんかに手を合わせたりなんかしてる・・・^^;

最近ではすっかり神ごとにハマって以来・・神社を見付けるや感謝をお伝えするようにクセ付いてしまっています・・・^^;

公園では多くの市民が思い思いに憩いのひとときを過ごされていて・・・

犬の散歩をしている方や、ベンチに座ってスマホいじってる人、コーヒー飲んでる人、ゴザ引いて女子会なんですかね?菓子パおしゃべりタイムを楽しんでおられるグループ、

小さなお子さんを遊ばせるママさんたち、子供たちの賑やかな声がキャーキャー響いています(^^)

ジョギングしてる方もいれば、キャッチボールを楽しんでいる女子、インスタの撮影かなんかでスマホセッティングして撮影してる若者グループ、テニスを楽しまれている方・・

色んな方がそれぞれに楽しんでおられて・・そうだよなあ・・やっぱそうであるべきだよなあ・・って思いましてねえ・・(・_・)

正直、こう言っては失礼ですけど・・そんなにね・・言うてこちらの公園はそんなに華やかな場所ってワケでもないじゃないですか^^;言わばどこにでもある公園で・・

ここが大都会の大阪だから・・ということじゃなく・・全国各地にこうした日常なる公園はあるワケですよね・・

そこで、市民が各々にしっかり楽しんでいらっしゃる(^^)

やっぱこうでありたいですよね、って(^^)

別に特段お金の掛かる楽しみ方をしているワケでもなく、日常の当たり前を日常の公園で・・しっかり楽しんでいらっしゃる

素敵ですよね、純粋に。

そんな集合意識の一種の明るさ、みたいなものを感じ・・鬱蒼とした集合意識の暗さに苛まれていた私の気持ちを禊払ってくれたような・・

そんな気がした大阪は靭公園でのひとときでありました(^^)

そうだ!靭公園いうたらアレやん・・!

キロクマニアさんが激賞されているパン屋さん!

よっしゃ、今日は激ウマパンでも買ってホテルで食べるとしよう(#^^#)!

kiroku-mania.hatenablog.com

よっしゃあ~~~・・・・!!

うっそお・・(;゚Д゚)ウラア・・

ま・・マジかっ・・(゚Д゚;)

 

ということで「PANENA」のパンは食べ損ねてしまったとさ。

おしまい。

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

PR

楽天トラベル