うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

cafeDIANEのソースカツ丼@大沼

大沼にあるカフェ「DIANE」さんのソースカツ丼が美味いと聞き、行ってみました 最近なら野暮用の無い休日といったら読書くらいしかすることが無くなってしまった私ですが否、読書出来る自分の時間があるというのは非常に有難いことでして、現在読んでい…

足寄「WoodyBell」

こちらパンズですがレギュラーサイズとアメリカンサイズがございますがいかがいたしますかと問われる。自称アメリカ人な私は思わず「アメリカンで」と言いそうになるも目にしたその大きさにど肝抜かれて「レ・・、レギュラーで・・」ここもブログ仲間の受け…

「千春ん家」

お前たちアレだわな。オレが衆院選に出馬するとかしないとか話題になったりなんかしてるけど、俺は出馬しないぞ。松山と言えば北海道、北海道と言えば足寄だわな。 と、いう訳で昨日から?ツアーも始まったご様子の千春さん。不出馬明言されたそうで・・先日…

牛玉ステーキ丼

先日、北見の塩焼きそばの経済効果云々のニュースがありましたが、最近?流行のご当地グルメってやつですね、十勝清水の「牛玉ステーキ丼」行って来ました ブログ仲間の方の記事を拝見して以来、牛肉マニアの私としてはずっと行きたい行きたいと思っていたの…

北海道ガーデンショー

先月24日に「十勝千年の森」に立ち寄りました。蕎麦屋に行ってご当地グルメを食するのが目的だったんですが「北海道ガーデンショー」(2012.6.2~10.8)が開催されていました。そんな理由にて入場料1,500円うっひょう~高けえ~・・!! 「ガーデ…

芽登温泉

私のお気に入り十勝ライン、十勝清水、鹿追、士幌、上士幌、足寄、阿寒から弟子屈、別海、中標津。という道中、足寄町の「芽登温泉」に行って来ました2年くらい前に然別峡の野趣溢れる温泉に行きましたが、そこに比べるとちゃんとした「施設」であり宿にも…