うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

足寄「WoodyBell」

こちらパンズですがレギュラーサイズとアメリカンサイズがございますがいかがいたしますかと問われる。自称アメリカ人な私は思わず「アメリカンで」と言いそうになるも目にしたその大きさにど肝抜かれて「レ・・、レギュラーで・・」ここもブログ仲間の受け売りで恐縮ですが足寄のハンバーガー&ジェラートのお店「ウッディベル」。聞いたら行ってみる、知ったら試す、コレ重要ですね
イメージ 1
函館ではB級グルメとして「ラッキーピエロ」が有名ですが、こちらもいわゆるひとつの「ご当地バーガーなのかな?ここ近年、私の主食がハンバーガーなので寄ってみました。月曜に寄ったのですがお休み・・。再度木曜に寄る(執念深い・・)。どれを選べば良いのか判らなかったので人気を聞くとチーズバーガーだという。初めての店においてラーメンは味噌、バーガーはチーズというのが世の鉄則そしてトッピングも好みで選ぶ。んん~・・、とりあえず長時間ドライブでチョイスの気力もない頭で思わずベーコンを注文。これで990円だったかな、なかなか立派なお値段千円札が出る軽やかさは「脱日常の解放感」以外の何物でもない。で、買ってとりあえず写真撮ったもののコレまた長時間ドライブの要因か、もたれた気分でイマイチ食欲がわかなくて・・・結局、この日に札幌まで至った末の晩飯にしたという顛末でございました・・
イメージ 2
それにしても相対して下さった店員さんがとても親切な方で、そのお人柄の良さが滲み出ておりました。ソフトバンクのWiFiも使えるお店だったので、待ち時間にアプリをアップデートさせてもらいましたよ今度はジェラート食いたいっす。