うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

北海道ガーデンショー

先月24日に「十勝千年の森」に立ち寄りました。蕎麦屋に行ってご当地グルメを食するのが目的だったんですが「北海道ガーデンショー」(2012.6.2~10.8)が開催されていました。そんな理由にて入場料1,500円うっひょう~高けえ~・・!!
イメージ 1
「ガーデン」と言われてもピンとこなかったのですが、一歩足を運んだ瞬間に魅了されてしまいました。ああ、これはThis is 北海道のひとつだな、と。「庭」は日本にも素晴らしいものがあるけれども、「ガーデン」というものは無い。否、ここ北海道にはある。つまり、北海道は欧米だ
イメージ 2
素晴らしい景観と織りなす芸術、自然との調和、庭というアート。んん~、素晴らしいですねこの日は天気はイマイチだったのですが、まあ晴れた日なんか最高でしょうね。もちろん、しっとりとした雨の日もイイもんです。
イメージ 3
ずっとここに滞在したくなります、こんなイイところに暮らして音楽なんかやりながら日々を送れたらどんなに幸せでしょうか?敷地内では写真展なんかも開かれていてとにかくいい雰囲気です。
イメージ 4
10/8(祝)までの開催とのことですので、秋の空気を楽しみながら散策を楽しまれてはいかがでしょうか?今度行ったらセグウェイ乗りたいです