うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ROCK BAY レストランで「チーズハンバーグセット」

f:id:a-jyanaika:20200115195934j:plain

この日は草津の「ロックベイガーデン」を訪れました。琵琶湖博物館の近くですね。

f:id:a-jyanaika:20200115200033j:plain

ロックベイガーデンにあるレストランです。この界隈、「下物」(おろしも)っていう地名らしいのですが、最初バスの行き先に表示されているのを見て、「ゲブツ・・!?ってどういう地名・・??」って思いました・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20200115200340j:plain

オーダーは、「チーズハンバーグセット」1470円にしました(^.^)♪

ステーキにしようか迷ったんですが、近江牛、エクスペンシブで小量なのがわかるので止めました・・^^;ソースはデミグラスかトマトかが選べましたが、今回は後者にいたしました

f:id:a-jyanaika:20200115200628j:plain

ああ・・♡イイ感じですね、チーズハンバーグちゃん(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200115200720j:plain

私はいつも思うのですが、ハンバーグを割った時に出る肉汁。あれ、じゅわあ~っと流れてしまうのがもったいなくてしょうがないんです・・(^_^;)ああ、あああ・・、もったいない!と・・笑 これはやはり貧乏性でしょうかねぇ・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20200115200929j:plain

んー!特筆すべきこともないですが^^;、とっても美味しいです♡お肉は正直、これは!というのにあまり当たりませんが、ハンバーグは総じて美味しい所が多いですねー(^^)

f:id:a-jyanaika:20200115201131j:plain

食後のデザートと、コーヒーも付いて、これはポイント高いですね~(#^.^#)!コーヒーのみならず、デザートもあるんだあ~♡って感じです!笑

f:id:a-jyanaika:20200115201234j:plain

スイーツザムライの拙者には、ほんの一口でござるが(それが一般的に普通(-.-))、このちょこっと載ったハーヴが、乙女心をくすぐるぜよ!(おっさんやろ・・)

f:id:a-jyanaika:20200115201441j:plain

いや、トータル的に美味しく満足なランチでございました(#^.^#)!いつも感じる事ですが、美味しいもの食べると健康になった気分になりますね!

f:id:a-jyanaika:20200115201537j:plain

あ、ボクはこういうのは一切不要なんですが、「スジャータ」・・笑 滋賀に来てからよくお会いします・・・笑

 

 

「ROCK BAY レストラン」

滋賀県草津市下物町1431 ロックベイガーデン

f:id:a-jyanaika:20200115201750p:plain