うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せバーガー?

めっきり寒くなって来ました~確実に冬に向かっているのを実感する今日この頃です。仕事も年末に向けて重く、重~く圧し掛かり、なかなかブログもUPできないなぁ・・さてさて、久々のブログのネタは痩せるハンバーガーの話です。 最近すっかりお気に入りなの…

ゆきむし

んん~・・・仕事がキツイ・・。タイトな日々・・。きっと多くの皆さんも同じような中、頑張ってるんだろうな・・。そう思って踏ん張るしかないっ え~っと、最近めっきり寒くなってきた感がある中、今日は久しぶりにポカポカ陽気でしたね。ここ暫く仕事の切…

ios5

先日発売されたiPhone4Sスティーブ氏の死去も重なり連日の報道がすごい。私もiPhoneユーザーの一人だが、「4」である。機種変もしたい気もするが、もう一年契約が残っているし、まあ「5」になってから、かなとにかくスマホ自体がケータイと…

函館市縄文文化交流センター

先日オープンしたばかりだという南茅部の「函館市縄文文化交流センター」を訪れてみた。どっこも行ぐとこさねーがら、新しく出来た施設やお店には大挙して人が訪れるのも無理ねーべさ・・何でも大そうな予算掛けて落成した施設らしく、日本で唯一の「国宝の…

熊出没

先日から札幌市内で熊の出没情報が相次いでいる・・。多くの人間が暮らす街中に出没しているのが気になるところだ・・。私は個人的に「生」で熊に出くわしたのは2回だけ。いずれも知床の山中だから街中の、しかも札幌というビッグシティでの出没は驚きを隠…

塩だけじゃない!味噌も絶品【あじさい】@函館

ベタなネタで恐縮ですが、久々に「あじさい」に行って来ました。言わずと知れた函館グルメの代名詞的らーめん屋さんのひとつですが、確かに私も初めて食った時の感動は大きかったです。で、まずもって「塩」でしょ、ってのはもちろん存じておるのですが、そ…