うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

塩だけじゃない!味噌も絶品【あじさい】@函館

イメージ 1
ベタなネタで恐縮ですが、久々に「あじさい」に行って来ました。言わずと知れた函館グルメの代名詞的らーめん屋さんのひとつですが、確かに私も初めて食った時の感動は大きかったです。で、まずもって「塩」でしょ、ってのはもちろん存じておるのですが、そのうまさゆえ毎回毎回「塩」になってしまうんですね・・それからテレビで芸能人が美味いと言ってから爆発的に人気になってるメニューのカレーラーメンを食ってみたり。確かにうまいけど個人的にはもはやラーメンじゃなくて、まったく別物のジャンルじゃないか、と思ったり・・
イメージ 2
で、基本的に私は味噌ラーメン好きでして、今回はあえて「味噌」をいってみました。うまい.フツーに全然美味い基本的に何食ってもウマいんですが、ラーメンつーのはこのスープの深いうまさと、そしてその背中合わせの「美味いものは体に悪い」さとの葛藤がまた食った喜びを倍増させるのかもしれませんね・・。ごちそうさまでした~