うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ios5

先日発売されたiPhone4Sティーブ氏の死去も重なり連日の報道がすごい。私もiPhoneユーザーの一人だが、「4」である。機種変もしたい気もするが、もう一年契約が残っているし、まあ「5」になってから、かなとにかくスマホ自体がケータイと違ってバージョンUP出来る事が容易くそう思わせてくれる要因のひとつである。そして今日、私もようやくios5にバージョンアップした。アイコンが少し変化して、SMS・MMSが「メッセージ」になってたり、iPodのアイコンも「ミュージック」に変わった。そしてAppleの新たな標準アプリ(なのかな?)の「リマインダー」「ビデオ」、「Newsstand」が追加され、店頭で見た4Sと似た様相になった今回の目玉変更点であろう「iクラウドだが、残念ながら私にはさっぱり解ってない(苦笑)・・。それにしてもバージョンUP後、SMSのメアドを設定して下さいとか、えっまた最初から設定必要なの?とか、今までのメールは消えてないよねとか、まー心配が尽きない・・。そんなこんなの一生懸命なる付き合いも、いやはや、もはやスマホ無しでは具合が悪いって程のその恩恵が日常に練り込まれて来た。で、iPad2。欲しい・・。でもiPhoneと2台持ちは毎月の支払がきつい・・。いっそウルトラWiFi契約して、家のネット回線解約しちゃおかなどとも思うのだが・・、んー・・、気が付けばまた「アメリカ」に心酔してる自分がいる・・。ちなみに、「SIMカードが挿入されていません」の不具合、SIMカードを拭き拭きして入れ直してからは出ていません
イメージ 1
この写真はiPhone4の「HDR機能」をONにして撮影してみました。明るいところ、暗いところのギャップを自動的に数枚撮った画像を重ね合わせてより良い絵を作る、という機能ですまったく、これだけの絵が撮れればコンパクトデジカメはもういらんわな・・・