うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やよい軒「和風おろしステーキミックス定食」

f:id:a-jyanaika:20210131133353j:plain

こんばんわー、この日はやよい軒(^^)
「和風おろしステーキミックス定食」990円です!最初は塩サバでも食べようとお店に行ったのに、食券買う段階でほい来た!緊急優柔不断モード発令~!笑 サンプルみたら、やっぱ肉、食べたくなっちゃうんだもんなあ・・・(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20210131133732j:plain

ああ・・♡やっぱりお肉は、いいですね(#^.^#)♪たとえどんなに具合悪くて食欲が無くても、肉見ると食欲湧いてきますもんね!えっ・・違う・・(^^、、、??

f:id:a-jyanaika:20210131134004j:plain

そんじゃあ、さっそく、いただきます!
んんん~~・・・(#^.^#)安定の美味さ!お肉らしい歯ごたえがあって、それでいて柔らかいです。良い感じですよ~!うまあ♪

f:id:a-jyanaika:20210131134146j:plain

そうそう、和風おろし、ですからね!おろしをたっぷり載せまして(#^.^#)・・

f:id:a-jyanaika:20210131134224j:plain

んんん~~!まいう~~(#^.^#)!笑 やや酸味のある、さっぱりしたタレで美味しいです~!ごはんがススんじゃいますねぇ~!

f:id:a-jyanaika:20210131134332j:plain

そういえば、「やよい軒と言えば鶏肉だ」というやよい軒フリークの方がいましたが、考えてみたら私はやよい軒でチキンステーキ系は食べたことがありません・・。よし、ミックス定食にはそんな鶏も付いてるし、お得ですね~(^^)

f:id:a-jyanaika:20210131134543j:plain

あ!たしかに~・・!皮がパリっ、としていて、中のお肉は柔らか(゜゜)!これはたしかに、美味いですねえ~(#^.^#)!パリッ、ふわの法則、このギャップに私はいつも、イチコロですぅ・・!笑
牛あり鶏ありで、ごはんがススみます!やよい軒のごはんは美味しいですね~!おかわり、おかわり(#^.^#)♪

f:id:a-jyanaika:20210131134823j:plain

店内を探すものの、以前お釜が置いてあったところに、無い・・(・・;)アレ・・?と思っていたら、自動のライスサーバーが設置されていました(゜゜)!?よく、ボタン押すとお茶とか、あるいは味噌汁なんかが出てくるサーバー。あれの「ごはんバージョン」初めて見ました・・(・_・)!小・中・大とボタンがあり、下にお茶碗置いてボタンを押すと、ウインゥイン・・といってごはんが出てくる・・(・・;)へえ~!こんなのあるんですね~!「新しい生活様式」に対応すべく、色々な新しいモノも出てきますねー・・!びっくりしました^^;しかしまあ・・、こういうもののひとつひとつに、大変なご苦労があるんだろうなぁ・・とお察しいたします・・。個人でやられてるお店は尚更ですよね・・・。
さて、あ・・お肉に一味載せ過ぎたかな・・^^;パンチもごはんも盛り盛りで、大変おいしくいただきました!ごちそうさまでした~!!