うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

オーマイガッ!!ストレス社会で戦うあなたへ【幸せの激辛】

オーマイガッ・・!!!

こんばんわ、先日、バッテリーがもたなくてもたなくて困っていた・・・4年目に突入していたiPhone7からついに13に買い換えたうめじろうです(^^)

その前の6は丸々4年を使って、それでもまだ、今回の7よりもバッテリーの消耗度は少なかったのですが・・・私の使い方が悪いのか、はたまた6よりも早く買い換えさせるような「仕様」となっていたのかはミステリーですが^^;、何はともあれ最新の13miniにしたのであります!

本当は指紋認証が使える、ホームボタンのある「SE2」が欲しかったんですが・・、まあどこを探しても無い!無い!無い・・^^;!唯一、64のレッドならあったんですけど・・色は何でもいいのですが64GBはさすがに厳しいっすからね・・・。かと言って11も12も、無い無いづくしで、本当に半導体の影響というのでしょうか・・、あらゆる商品に影響が出てることを改めて実感した次第です・・。

で、13ならまあまあある、と^^;

ただでさえ高いiPhone・・・、しかも最新機種しか無ければ必然的に高いし・・。とりあえずProはいらないから・・13かminiかで迷った挙句、とりあえず重いの嫌だからminiでいこか、と(どんだけ力無いねん・・^^;笑)。

実際、7と見比べてみたら、全体像は13miniの方が小さい・・!しかも角ばった形にリバイバルしてて過去の4を思い出す。

全体像は7よりも小さいんですが、ホームボタンの下部と、上部の画面外の黒い部分が無いから、画面自体はほぼ一緒なんですよね(^^)画面自体がほぼ同サイズならそれでいいや、とminiに決めました。

もうね、はっきり言って飽きてます^^;笑 どうですか、iPhoneユーザーの皆さんの中には、私と同じ思いの方もいらっしゃるのでは・・^^;???

毎度機種変する度に感じるのですが、その実、「何も変わらない」・・・笑

いや、実用部分での感覚的な話なんですけどね^^;、機種が変わったところで画面の在り様とかも一緒だから感覚的には何も変わらないんですよ・・、もちろんそれが「機種変しても操作が変わらないから使いづらくなることがない」というiPhoneのひとつの特徴なのは解っているんですが・・実際問題・・、高い買い物した割には何も変わらないよね・・という実感・・^^;そう、感じません・・??笑

 

 

 

で、さっそくSIM入れ替えて新しい端末に移行します。

これも皆さん同様だと思いますが、最近ではすっかり最も重要なアプリのひとつとなった、LINE。

念には念を入れて、トークのバックアップを重ね、不安だからしつこく3回くらいやって、いざ、ニューiPhoneでログイン!

 

「バックアップがありません」

 

は(-_-)?

 

でたよ・・・

 

トーク履歴・・・全部飛びました・・・・(-_-)チーン。・・・・。

オーマイガッ・・・!!!

f:id:a-jyanaika:20220116174801j:plain

今年は暮れから外付けHDDが死んだり・・、はてなブログのログ(建仁寺)がぶっ飛んだり・・・そして今回LINEのトーク履歴が飛んだり・・・(-_-)なんか・・・、そんなんばっかです・・・。オーマイガッ・・(T_T)!

と、いうことで^^;私の気持ちを代弁する如くこのパッケージ・・・、ハウス食品は「幸せの激辛チキンカレー」です^^;!

housefoods.jp

こんな刺激的なパッケージを見せられたひにゃあ、辛いの好きには食べたくなってしまいますよね(^^)?しかもハウス、ハウスと言えばココイチココイチ言うたらパンチ、いかにもパンチの利いた美味さを連想してしまいました・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20220116175454j:plain

早速、温めて実食!

んー!たしかに、刺す辛さ!美味い(#^.^#)!

ピリッ、としたチクッとしたパンチが、なかなかなもんです!美味い(#^.^#)♡

とは言え、その美味しさの秘訣は「甘さ」。表面の蜂のひと刺し系の辛さに隠されている奥深い「甘さ」。それがただ辛いだけじゃない濃厚さを引き出しているのは言うまでも無く、それが非常に美味しいです!

日頃から辛いの好きでよく食べる私ですが^^;、言うても世の辛いモノ好きの猛者から比べたらただの「にわか」です・・笑 そんな私からしても、大概の「激辛」とうたう商品はそのキャッチが見劣りする程度で大したものはありません・・。ですから、極度に辛いのダメな人じゃ無い限り、全然いけますよ、という代物ばかり。

そういう観点でいきますとね、これに関しては辛いの苦手な人は本当に止めといた方がいいかな・・^^;っていう感想です・・笑

逆に辛いの好きな人にはオススメです(^^)機会ありましたらぜひ、お試しください~。ストレス社会をぶっ飛ばせ!(大事なデータはぶっ飛ぶな!^^;)ハウス食品「幸せの激辛シリーズ」でした!

本日もお付き合い、ありがとうございました(^.^)/~~~