うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ヤバすぎるこの美味さ!激辛・激美味に心底痺れる【麻婆豆腐専門店辛ぁ~ず】@大津市

こんばんわー

世間にはミシュランガイドには載らないが、激美味なお店がある!

うめじろうが全国津々浦々を食べ歩き独断と偏見で激ウマなお店をレポートする「ええじゃないかガイド」

マニアックな方にオススメです!笑

今回は滋賀県大津市の激辛、そして激美味な麻婆豆腐専門店【辛ぁ~ず】にやって参りました(^^)!

どうも最近目にオープンしたお店らしいです。

 

 

 

グーグルマップで見ると店名が「colors」となっていたので一瞬なんのお店か解らなかったのですが、お店の看板に【辛ぁ~ず】とあって、なるほどネーミングからして面白いじゃあーりませんか(^^)

「選べる辛さ」とデカデカと書いてあるあたり、辛党はそそられますよねえ~!!笑

お店はニ階にあるようで・・こちらから入って階段を上がっていくのですが・・・

ちょっと入りにくい・・・^^;

「営業中」の張り紙と、「OPEN」の札が掛かってなかったら・・・ちょっと入れない雰囲気ですよね^^;

こちらもまた「入りにくいシリーズ」に該当するでしょうかねえ・・笑

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

勇気を出して扉を開けて・・階段を上ってニ階に行くと・・

あらま!オサレな雰囲気のお店が展開されておりますわよ!

お店の方は女性ニ名で展開されている感じで(母娘さん??)なるほど、アンティークな家屋にあってこのオサレ感はいかにも女性ならではの感性を感じます(^^)

感じのよいお譲さんが注文を聞きにきてくれました。

メニューは「赤」(山椒とトウガラシ)「黒」(柚子を利かせた系)「白」(辛さ苦手な方用)と3種の展開。

オーダーは、そらあもちろん、「痺れたguys」の私は「赤」だよね(#^.^#)!笑

そして辛さも選べます!

大丈夫ですか?かなり辛いですよ(^.^)と店員さん。

なあに・・辛い辛い言うて大概は大したこたあ、ない。と、思ったものの・・・

メニューの3辛には「辛さに強い方でも注意!」とある・・・(゜゜)

それと・・・お恥ずかしい話最近のワタクシの懐事情では・・・

3辛以上だとプラス料金が発生しちゃうんですよね~・・・^^;ハズカシ・・!

と、いうことで「赤」の2辛でお願いしました!税込1000円。

ほらあ・・なんか器とかもオサレじゃないですか(#^.^#)?お箸が入ってる袋なんかも、絶対おっさんの感性じゃないっしょ?笑

アブラギトギトのボリュームと辛さパンチの男メシ!って感じでもないでしょう?

実際、おっさんもいましたけど半分くらいは女性客で、女子もほら、辛党結構多いじゃないですか(^^)

むしろ私のイメージとしては女子の方が激辛好きって多いイメージです。どんだけ刺激求めとんねん、みたいな^^;笑

うひょお~~~~!!美味そう(#^.^#)!!

めっちゃいい香りが漂います!

んんん~~もう目だけで美味い!笑

とりあえずサラダからいただくと・・・

美味い(゜゜)!

「サラダが美味いと絶対メインも美味い」というセオリーが私にはありますが、これはもう確定ですねっ!

ほいじゃあ、そのメインの麻婆豆腐をいただきあます!

ふひょっ・・!!うっ・・・

うめええええええええええ~~~~~~~~~~~~~(#^.^#)!!!!

辛っらああっ!!!笑

うわっ、めっちゃ深くて芳醇!!後から刺してくる心地よきパンチと痺れ!

うっまああああああああああああああああ(#^.^#)♡

いや、これはたしかに辛いっ・・・!!

甘くみたモンでないっ!^^;笑

非常に実情にそぐったメニューの書き方ですわ!笑

玉のような涙が瞳に表面張力。慢性鼻炎の私は鼻水(スミマセン^^;・・)。多汗の方は汗がハンパ無いんじゃないでしょうか^^;

カプサイシンバチバチで、痩せこけてまうがな~~!笑

刺しと鈍痛系のパンチが後から後から追ってきます・・!

しかし!痺れと芳醇で深い味覚がたまらないっ!

めちゃ美味いっす!この麻婆豆腐(>_<)!!

これはもう、文句の付けようがない!ええじゃないかっ!!ですねっ!!

しかも「ライス大盛り無料」とのことでみてください、このごはんの盛り!

まさしく「漫画盛り」いうやつですよね(^^)

これは男子に嬉しい展開かもですね!

柔らかく炊かれたご飯がまた激辛激美味麻婆に合って美味い(#^.^#)!!

ライスの甘さと、麻婆の深辛さがたまらんです!めちゃ美味い!

ごはんの炊き方も、硬めも好きですが柔らかめもまた好きなんですよね、私(^^)

ボリュームと言えばこのメインの麻婆豆腐自体も、すごいボリュームなんですよ!

これだけ美味しいものを惜しげも無いボリュームで提供してくれる所に、こちらのお店の良心的具合がうかがえます(^^)!

食べても食べてもなかなか減っていかない感を感じる部分にも・・辛さを余計に感じてしまうのかも知れないですね・・^^;笑

いや~、しかし美味しかったです!

絶対オススメ!

どうです?アナタも痺れてみませんか?笑