うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カレーという大海を航海する飽くなき探検家【ヴァスコ・ダ・ガマ】の呼吸で激うまカツカレー

この日は高槻市のカレー店「ヴァスコ・ダ・ガマ」を訪れました(^^)

久しぶりの「うめじろうの華麗なる日々」。

「大阪、カレーに恋して」のコーナーです!

(また新たなコーナーが出来たんかいっ・・!笑)

たのしい、うれしい、おいしい毎日を。インスパイス

駅前のアルプラの角を曲がったらもうカレーのいい香りが漂ってる・・・

その匂いを嗅ぎつけて、お店の位置が予想出来るというものです!(野生かよ!笑)

11:30オープンですが、ちょっと遅れをとってしまい・・11:50分くらいに着いたのですが・・・

既に並んどる・・・・(-_-;)。

並ぶとか基本、出来ないおっさんの私なんですが・・・今回はここが目的で高槻に来たようなもんだし^^;待つ他ないわな・・!

 

 

 

いやこの日がまた・・2月でしたけれども・・むっちゃ寒くてですね・・・・(*_*;

20分以上待ったんじゃないですかね・・・風がめっちゃ冷たいんですよ・・・・

もう・・寒くて、寒くて・・・マジで離脱せざるを得ないかな・・と思える程キツかったです・・(>_<)

ようやっと店内に招き入れられて「安全地帯」に・・!

室内、暖ったけえええ~~~~(#^.^#)

お水と一緒に、キャベツのピクルスが出されます(^^)

このピクルスがまた美味い!

と、いうことはメインのカレーの美味さは既に確定いたしました(^^)

メニューはこんな感じです。

周りのお客さん達はみんな、「期間限定メニュー」を注文している人が多かったですね・・

常連さんが多いのかしら・・

この時の期間限定カレーは「エビのカルボナーラカレー」1200円でした(^^)

結構みんなこればかり、オーダーしてたんですよね~・・・

これも美味そうだなあ~・・・

私は初めてだし・・

賢明なる読者の皆さまにはもう、お分かりですよね?私が何を注文したか。

そうです!ワタスが「カツカレーが恋人!」とか言ってる変なおっさんデス・・!笑

来たよ!来たよ!来ましたヨ!!

ヴァスコ・ダ・ガマの「かつカレー」1100円です(#^.^#)わっほ~い!

ぬおおおお・・・・

美味そう・・・・(#^.^#)♡スパイシーなルゥの香りがたまらん・・・!

ん!

こ・・これは・・・(゜゜)

この地域でよく見るカツカレーの「十字切り」じゃないですかっ・・!

山科の「得正」、そして京都の「吉象カレー」、更にはスパイスカレーの「やぐ羅」!いずれも「十字切り」でした・・!

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

なるほど~・・・

近畿に多数分布する・・いうなれば古墳の分布にも負けず劣らずなトンカツの「十字切り」^^;!

次からはつらっと、こう言っていることでしょう・・

「あ、こちら(近畿)ではカツカレーのとんかつは十字切りがデフォだから」

エヘンぷい!

って・・笑

てか食べるまでが長いわっ・・^^;!

いただきます!!

こあああああ・・・・

うめええええええええ~~~~~~~~~~(#^.^#)♡

ドロ系の濃厚ルゥ

ファーストタッチはめちゃ甘い!

めっちゃ濃くて甘~~~い・・・!って思った後に

追い掛けてくるパンチ!パンチ!パンチ!!

くうう~~~・・・たまらん・・・うめええええ~~(#^.^#)♡

食べ進むうちに辛さが増してくるような不思議な追い掛け!

むっちゃ鈍痛系のトウガラシ系のパンチに、もう夢中・・!!

うまあああああ(#^.^#)♡

なるほどどうして、開店直後から客が並ぶ理由がよーく分かりました!

この刺激、クセになるからリピート必至。常連客が多いのも納得です(^^)

お店はカウンターのみで6~7席くらい?ですから、そんなに一度のキャパは無いんですよね・・

ですから外で少々並ぶのを予期して、冬場は防寒対策をしっかりして行きたいですね^^;

いやー・・・近畿に引っ越して以来4年越しの帳面がようやく消えました^^;!(どんだけ長いこと想い続けとんねん・・^^;笑)

近くだったらめっちゃ通いたい「ヴァスコ・ダ・ガマ」!

めっちゃ美味しかったです!!

ごちそうさまでした~!!