うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

うめじろうの華麗なる日々|大阪カレーに恋して|【本格カレー カルダモン】でロース豚カツカレー

こんばんわー

うめじろうの華麗なる日々、「大阪カレーに恋して」のコーナーです(^^)

今回訪れたカレー店は

天神橋筋商店街【本格カレー・カルダモン】です!

超お得なツアーを多数掲載!エアトリ国内ツアー

こちらのお店は私が近畿に移住して以来「食べログ」の行きたいお店にチェックしてあったのですが・・実に5年掛かってようやく訪れることが出来ました^^;

ちょいと早くに着き過ぎてしまい・・・さすがに30分も待つのもなあ・・・と思い商店街をブラブラ

こうしたアーケード街って・・今は昔・・・地方の商店街は今は廃れちゃって・・的な話もあるあるですが・・さすが都会の商店街は活気がありますねえ・・!

 

 

 

見慣れないお店なんかもあって楽しんでブラついていたら・・

あや・・(゜゜)!

カレー屋さんの前・・行列が出来とる・・・!

失敗しました・・・(´Д`);

ちょっと余裕かましてる隙に開店前のカレー屋さんの前にはお客さんの行列が・・・。

しかも並ぼうとしたらお店の方がちょうど出てこられて

「お隣の前には並ばずに、道路を隔てた向こう側にお並びください」

とご案内されて・・・

商店街のメイン通路を隔てた向こう側のドラッグストアの壁面に並ぶこととなり・・・

いやはや・・どんだけ人気やねん・・(;´Д`)ずうずうしいおっさんが・・並びを無視して横入りせんもんかと不安でしょうがないわ・・・。

それでもまあまあ早く・・列は進み・・・

20分くらいですかねえ・・ようやくお店の近くの並びまで到達いたしました・・。

まあ・・先日の「渡邊カリー」の狭い螺旋階段で若者に取り囲まれたアゥエー感からすればなんちゃーないです・・!笑

さあて・・どれにしようかなあ・・・(#^^#)♪

まあね・・言うても私のばやい・・・

カツカレーにするのはバレバレですわね・・・^^;笑

周りの人たちは「期間限定カレー」にしてる方多かったですけど・・

どういう内容だったのかは非常に気になる部分です・・。

しかし・・狭いスペースもあって・・あまりお隣さんのをジロジロ見るのも失礼ですので・・・よく分からずのままでした・・・^^;

しばらくして着皿です!

「ロース豚カツカレー」1000円。

わーい(#^^#)♡

福神漬けと緑の漬物が卓上に設置されていました。緑のは業スー??

でた!

このカツを縦に一発切る大阪(近畿)カツカレーの必殺「十字切り」!!

いよいよ回数を重ねてくる中で、大阪カツカレーのあるあるとして確信してきましたよ~!

とりあえず、いただきます!

ぬむうう・・・うめええええ~~~~~~~(#^^#)♡

辛さはそんなにないですけれども・・深イイね・・!

そして後追いでやってくるパンチ・・これが実に心地良い・・・(´▽`)

さすがの本格カレー店、人気の理由がよーく分かりました(^^)

ボリュームはそんなに無く上品な盛り。女性おひとりさま客も安心して利用できる為か結構いらっしゃいました。

並びはアラウンド20分、食べるのは約5分・・・^^;

人生とは・・そういうものかも知れませんね・・笑

美味しかったです!

ようやく帳面がひとつ消えました(^^)

ごちそうさまでした~