うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

夏はやっぱり中華だね!【無印良品深型ホットプレート】で作る麻婆豆腐が絶品!

こんばんわー

先日、とあるお店のレジ待ちで並んでいた時の事。

前の仲良し親子(母息子)がじゃれ合うように対話していて、小学校低学年と思しき息子さんがこう言いました

「まだ若いからオレ、手に油あんねん」

(;^ω^)笑

どんな話の流れからそのような発言になったのかは知らんけど・・

小学生から「歳取ると手に油っ気が無くなるものだ」という認識があるのかと思うと思わず笑けてきてしまいました・・・(^^;

どうであれ、とりあえずビニール袋の口は子供に開けてもらうよう委ねた方が自分で頑張るより格段と早い、ことだけは事実でしょうね・・^^;笑

さて!「今日の俺メシ」は中華ですっ!

夏と言えば中華!(カレーじゃないの・・?笑)

ひき肉大好きな私は、夜中にひき肉が「半額バンザイ」してるとどうしても食べたくなってしまうんですよね・・・^^;

 

 

 

と、いうことで買ってきたひき肉を例によって無印良品深型ホットプレート】で炒めます!


 

ひき肉が炒まったらセール時に買っておいた秘蔵っ子の「麻婆豆腐の素」を入れ・・・

豆腐を投入~!

小さめのパックのやつを2パック。これも半額バンザイ。

男の麻婆豆腐は包丁とか使いません・・!手ちぎり・・^^;!笑

そういう意味では「手仕込み麻婆豆腐」ですっ!w

それでもざらっと混ぜれば、なんとなく容付くってもんです(^^)

ネギをまぶしたら出来上がり!!

ぬおおお・・・・!!

我ながら美味そうじゃないかっ!ですっ(≧▽≦)

いただきます!!

んぴゃああ~~~~~!!!うめええええええええええええええええええ・・・・!!

汗だばんだばん・・!!^^;笑

これでもか、ってくらいにひき肉ふんだんに入れたもんですから、モロ美味ですっ!!

んんん~~~!!

やっぱり夏はピリ辛中華に限りますねえ~~(≧▽≦)♡ウマッ

本来であればコレに、テカテカにピカンピカンに輝く美味しいごはんがあれば最高なんですが・・

今私が買ってるお米は「どこの馬の骨かもわからない」系のたぶん古古米ブレンド系なので(しかも無洗米)・・・炊き立てでもどこかご飯の表面がカサついた感じのドライなお米です^^;笑

しかしながら、それはそれとして・・・十分美味しくいただきました(^^)

いや~・・・中華って・・ほんっとに美味しいものですねっ!

それではみなさん

サヨナラ サヨナラ サヨナラ (^0_0^)

全国のお取り寄せグルメ・スイーツの通販サイト【DELISH MALL】