うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

あなたは固め派?それとも柔らかめ派?色々な食品の柔固好みと「今日の俺メシ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

お酒はぬるめの 燗がいい

プリンは固めの 方がいい

うめじろうです。^^;

いろいろな食材に、固め、柔らかめ、ってのがありますが皆さんはどちら派でしょうか?

といってもその食品毎に様々ですよね^^;

例えば代表的なもので言えば「ごはん」。固めが好きな人、柔らかめが好きな人、お粥が好きな人もおられるかも知れません(^^)

ラーメンなんてのは固めが好きだ、という人が多そうですが・・私も麺は固め派ですね~。

そして香川と福岡で論争になる??うどんのコシ派と柔らか派^^;?笑

これはムズカシイですね・・・基本コシのあるのが好きですけど・・くそ寒い時や弱ってる時などは煮込み系の、とろんとろんのやわやわ系が欲しかったりします^^;!

なんでも?アメリカでも豆腐が「Tofu」として売られているらしいですが・・

その固さ加減が「ソフト」~「スーパーハード」まで5段階もあるそうですね^^;!

「Super hard Tofu」と聞いてもまったく豆腐感を感じないのは私だけでしょうか^^;笑

私の場合はそもそも豆腐の味とか分からない残念なおっさんなので・・ハードだろうがソフトだろうがあまり気にもしないんですが・・・^^;

冬は鍋料理をはじめとして、より豆腐の存在感が増す季節のような気もします(^^)

余談ですがインド人がやってるカレー屋さんの「ベリーホット」まマジ辛ですね^^;!笑

「今日の俺メシ」。

いるものように無印良品深型ホットプレート】で麻婆豆腐です(^^)

麻婆豆腐に関しては・・どちらかと言うと夏のイメージでしょうか・・^^;笑

PR

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2023/10/28 23:00時点)
感想(15件)

 

 

 

 

「とろみ」がもうひとつ立ち上がっていない状況のようで・・シャビ系です^^;

食べ終える頃にちょうどよいトロ感になりました・・^^;

焦らずもう少し待つべきでした・・・笑

今日も美味しくいただきました(^^)感謝、感謝でございます~

ごちそうさまでした~

PR