うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

あなたは「長崎ちゃんぽん」派?それとも「皿うどん」派?|今日の俺メシ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

長崎グルメの筆頭として、「長崎ちゃんぽん」と「皿うどん」が挙げられると思うのですが・・みなさんはどっち派ですか^^;?

私は以前は迷うことなく「皿うどん」派だったのですが・・

最近はいやむしろ「ちゃんぽん」やろ・・とすら思うくらいの「どっちも」派に^^;

でもどっちかひとつだけ食べられるとすれば・・で考えると・・

今は「ちゃんぽん」を選ぶかも知れないうめじろうです^^;

昔ならもう・・あの濃厚なあんにパリッパリのスナッキー麺の虜だったんですけれども・・年齢と共に好みのベクトルがやや変化してきたということでしょうかねえ・・^^;

しかしまあ・・

きのこの山たけのこの里国民総選挙」じゃないですけれども^^;どっち派が多いのか見てみたい気もしますね・・まあ・・恐らくは「ちゃんぽん派」の優勢でしょうな・・笑

ちなみに「きのこの山」と「たけのこの里」だったら、皆さんはどっち派ですか(^^)?

私は「たけのこの里」派です!笑

理由は軸の部分が「きのこ」のそれよりも美味い!からです・・笑

たしか2018年の「総選挙」でも「たけのこの里派」の勝利だったと記憶しています(^^)

と、いうことで今日のランチは先日の「半額バンザイ地獄」を越えて買った【長崎皿うどん】です^^;!

 

 

 

どうでもいいんですが・・

なんで皿「うどん」なんでしょうかねえ・・・?

どの角度から見たって「うどん」とは結び付かないのですが・・どうしてこれが「うどん」なのか・・

生まれてこのかた・・疑問であり続けています・・^^;笑

例によって無印良品深型ホットプレート】で調理します(^^)

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2023/9/24 22:40時点)
感想(15件)

野菜ももちろん・・「半額バンザイ」です^^;

炒めた野菜にあんを絡めたら出来上がり(^^)

んん~・・・見た目はまずまずです!笑

んんー、全然美味い(^^)♪

パリッパリのクリスピーな麺ととろとろのあんとのコンビネーションが素敵です!

ところでこの商品、「二人前」でしてね・・・

もう一人前分入ってたんですが・・

小分けされておらず開封したら二個一気に開けちゃうカタチになるんですよね・・^^;

仕方なく翌日職場に昼飯として持って行き、何の具も無くあんを単に沸騰したいお湯で溶いて麺にかけて食べたんですが・・

十分美味しくいただけました(^^)

ということで今日も一日、お疲れ様でした!

おやすみなさい~

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2023/9/24 22:40時点)
感想(15件)