うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今回は大成功【重ね煮】が神懸かり的美味しさでござった!|うめじろうずキッチン|

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

久しぶり!「うめじうろうずキッチン」のコーナーがやって参りました~(^^)

ご贔屓の皆さまにはお馴染み・・うめじろうと言えば無印良品の「深型ホットプレート」で生きているおっさん・・なワケでございますが^^;

なんでしょうかねえ~・・・

「所変われば」じゃないですけれども・・引っ越ししてからどうも深型ホットプレートの出番も減ってしまっておりましてね・・・

今の部屋がミニマム過ぎて?キッチンもその例外には無くキッチキチキッチン、なんですよ~・・^^;ハハ

なんか物を置くスペース的なものも少ないせいか?滋賀在頃よりやらなくなってしまいました・・^^;

さて!そんな中先日UPしました船越康弘先生の「重ね煮」に感化されまして・・・!

a-jyanaika.hatenablog.com

愛用の深型ホットプレートで私も作ってみました(^^)/~~~

じゃじゃーん!と(^^)

椎茸、玉ねぎ、人参をカットいたしまして・・

無印良品深型ホットプレート】で煮ます!

そうです、こちらの深型ホットプレート、深型だから「焼く」だけじゃなく「煮る」も可能なスグレモノ(^^)

これひとつで私・・この約2年間、生きてきました!笑

独り暮らしの方、単身赴任の方、コンロが無い方にもうってつけの一品です^^;!w

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/7/26 22:20時点)
感想(35件)

お野菜を重ねてプレートに入れましたら・・そうです!

あの大事な「神事」が待っています!

まずはお塩を天の神からの愛が降り注ぐようにふりふりいたしまして・・・

火を掛ける前に祝詞を捧げます(-.-)

天地(あめつち)のお恵みと
これを作られた方の ご愛念を感謝して
料理させていただきます
この食べ物が 私たちの体の中に入って
自他共に お役に立ちますように
ありがとうございます!

さっ、と愛の言霊が逃げないうちに蓋をしまして・・・

約30分火にかけます(^^)

30分後・・・

出来ますた~(#^^#)

あら~・・結構パンパンだったものが・・めっちゃしんなりして少なくなってる・・・(;'∀')

んんん~・・・しかしいい匂いです~(*´▽`*)

まぜまぜしますと・・・

底の椎茸がイイ感じのお焦げを出していまして・・

めっちゃいい香り(´艸`*)♡

めちゃめちゃ食欲が湧いてくる匂いですねえ~!

とりあえず蕎麦に合わせていただいてみました。

んんん~・・・・・

美味い(´艸`*)♡

お塩だけでノー調味料なのに・・・ただ重ねて火にかけただけなのに・・

めちゃめちゃ美味しいです~(#^^#)♡

これはええじゃないかっ!ですねっ!!

この「重ね煮」、冷蔵庫で一週間もつそうです!

すごいですね~!

翌日は肉に合わせていただいてみました(^^)

豚肉ですから300gなくても立派な「肉」でございます・・笑

うっめえええ・・(゜゜)!!

一日冷蔵庫で寝かせた為か・・味が熟成してる感じで作った直後より濃厚になってる!

なーんの調味料も加えてないのに・・信じられん美味しさ(゜゜)

これは素晴らしい料理ですね!

おっさんの私にも出来るというのが特にまた素晴らしい!笑

3日目。

今度は「レンチンなす」に合わせていただいてみました^^;

あわお・・

うめえええええ~・・・・(#^^#)♡

なにこれ~~!たしかに魔法の「重ね煮」じゃあ~!!笑

これはマジでええじゃないか!ですっ!

一回作っておけば4~5日は楽しめますし、何にでも合いそうですね(^^)

鶏肉なんかにも合いそうやな・・なんて思いつつ

今回の「うめじうろうずキッチン」は大成功に終わりました(*'▽')

いつも読ませていただいているお料理上手の皆さま方が作ったら・・こんなのとは比にならない激ウマ重ね煮になるでしょうから^^;

ぜひ皆さまの「こういう使い方もええよ!」がございましたらお教えいただけたら嬉しいです(^^)

 

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

PR

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/7/26 22:20時点)
感想(35件)