うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

あなたは今世何回目の生まれ変わりですか?輪廻転生の回数はとてつもないらしい話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今日は久々に(か?笑)スピリチュアルいきましょう~(^^)

皆さんは「輪廻転生」シンジマスカ?

そう、人は何回も生まれ変わるって話ですよね(^^)

そんなん信じられないわ・・って人はふうん・・そんな話もあるのね~って流していただければいいんですけど(^^)

私はね、

信じたい。

どうも聞くところによるとあの世って、めちゃめちゃ暇な世界らしくて(誰に聞いたんや?笑)そんな世界にずっといるのは耐えられないじゃないですかっ・・!

だったらまたこの世に生まれてきて、美味しいモン食べて美しい景色見てドキドキワクワクして生きたいじゃないですか(^^)

 

それでね

その「輪廻転生」なんですけど・・私たちは実はその生まれ変わりってやつを何回どころじゃない・・もうとんでもない回数をこなしているらしいんですよ(゜゜)!

その前世、前世で経験した全ての記憶が・・膨大なる潜在意識の中に全てしまわれているんだそうなんですけど・・遥かイニシエの・・三葉虫だのアメーバだの細菌みたいな時代から「輪廻転生」を繰り返しているというのです・・(゜゜)ビックリダヨ

それで驚くのはまだ早い!

なんとその数や・・

「人間だけで」10万回を超えるんだそうです・・((((;゚Д゚))))エエッ

は・・!「人間だけで」ってどゆこと・・??って思うじゃないですか・・

実は人間の前にはそれこそ

鉱物10万回、草木10万回、動物10万回、雲なんかもやるらしいですよ^^;10万回・・・

で、人間10万回を超えてくると総計50万回以上生まれ変わりを繰り返しているという・・・(゜゜)

いや、ちょっと待って・・!

人生仮に50年だったとしてもですよ・・・10万回もやれば人類の歴史をラクラク超えてまうやん・・!って思いません^^;?

しかしこれはたぶんですけど・・魂の世界は私たちが認識しているような「時間」とはまるで違うものなので・・きっとそういう理屈にはならないということなんでしょうね・・

もしかしたら同じ時代を2回、3回、やってる場合もあるのかも知れませんね(;'∀')

 

ほんで・・人間50万回を超えてくるとその魂は神の領域になるそうなんですね、これが「守護霊」いう神域らしいんです・・

神の領域と言っても「神界」ではエレメンチュリ―スクールくらいのレベルらしくて^^;まだまだその上には菩薩界があり如来界があり・・と更に上があるんだそうです・・!

 

で、10万回超えてくると「次、どうする?」って希望が聞かれるらしいんです^^;

そこで動物を希望すると・・

クジラかイルカに生まれるそうです・・(;・∀・)

で、植物を希望すると・・・

蓮の花に生まれるそうです(゚Д゚;)マジカ

人間を希望しない気持ちが果てしなく低レベルな魂の私にはまったく理解出来ませんが^^;(人間を希望するとまた人間に生まれてくるそうです)

 

だとするとですよ・・

人にはよるとは言え・・例えば数万回の生まれ変わりをしている私たちよりも・・イルカやクジラ、そして蓮の花の方が極めて崇高なる存在である、という事になりますよね・・!

いや~・・・不思議ですねえ~^^;

だからブッダは蓮の花を持ってるんだ・・

って所に繋がってくるんですけど・・

蓮の花ってのは真水には咲かないんだそうですね・・泥水で無ければ咲けない!

しかも泥水の中から咲いてきているにも関わらず、一切のドロと汚れに染まらないという・・稀有な存在!まさに「神」の領域ですね(゚Д゚;)

更に蓮の花は「咲き損なうことがない」んだそうですね!これもびっくり・・!

更に更に、蓮の花は花を咲かせると同時に実が成るという・・大変珍しい植物なんだそうです!

なるほど~・・・!聞けば聞くほど「神」な植物ってことが理解出来ますね~!

これからは蓮の花、そしてイルカやクジラ(は見る機会はまず無いけど^^;)を見る目も違ってくるというものです!

 

いや~・・面白いですねえ~~

って思ってるのは私だけでしょうか~^^;?ハハ

うめじろうの「スイーツザムライ」のコーナー

今日のおやつは近所のスーパーで買った「生チョコティラミス」です(#^^#)

でっかそうに見えますけど^^;薄底なので見た目だけです・・!

こういう場合は常に「厚底」であって欲しいんですがね・・^^;笑

ああ・・・美味しい・・・(*´▽`*)♡

コーヒーと共にシアワセなひととき♡

 

食べるという事だけは物質世界であるこの世ならではのものだそうですから・・

生きてるうちにしっかりと楽しんでおきたいですね!笑

 

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

 

PR