うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

そんな注文方法あったの?「高見盛お兄さん」が教えてくれた【かつや】での新たな発見!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日のかつやにて・・・

その日は「感謝祭」との事で普段になく店内が混雑していました・・

混雑を予想してお昼としては遅めの時間帯に行ったのですが・・・空いてる席はカウンター一席のみ・・自然、そこに着きます

オーダーを終えるもその日は持ち帰り客なども次々と来店し忙しそう・・料理が来るのもいつになく遅めです・・

程なくして隣の客が・・そして更にその隣の客も退席し、左側がイイ感じに空きました

ふう~・・っと落ち着くやいなや・・(←人混み、混雑、窮屈、大の苦手・・)

早、次の客が一個空けた向こうの席に着座しました・・

いらっしゃいませ、ご注文はお決まりですか?

いかにも「かつラー」っぽい雰囲気だったので・・店員さんもノールックでオーダー来る?くらいに思ったのでしょう^^;すぐさまオーダーを訪ねるも・・

んんん~・・・

と激しく葛藤している様子・・・

それとなくファっと見てみると・・・東関親方(元小結高見盛関)にめっちゃ似たお兄さんでした・・^^;w

ええっと・・・!

すみません!ソースカツ丼・・・・

ソース抜きでお願いできますかっ?

って・・

ええええ~~~~~っ(゚Д゚;)!って思いましてね・・^^;笑

ソースカツ丼のソース抜いたらそれって・・・ソースカツ丼やないやん・・(゜゜)笑

店員さんも困惑した様子で・・ええっと・・すみません・・ちょっと確認してきます・・!って^^;

厨房の方で聞いてきては、「大丈夫です、できます!」

えええ~~~~!出来るんや!(゚∀゚)←新たなる発見!笑

あ!でもやっぱり・・・!ロースカツ定食、今この値段なんですか!?じゃあ、やっぱりこちらで!すみませんっ!

って・・・^^;笑

んで、注文済ませたら席を立ってトイレに行き・・戻って来たなと思ったらまたトイレに立ち・・・注文時の声もデカい感じでちょっと落ち着きのない方なんだな・・と・・なるほど「ソースカツ丼のソース抜き」とは斬新な発想や・・なんて思ってたんです^^;

すると二回目のトイレに立っている最中、今度は次なる客が・・めっちゃ骨骨ばしった爺さんが私の隣の席に着きました・・

「カツ丼、(梅)と豚汁小で。」

こっちの爺さんの方がノールックで着座と同時に注文をするという・・「かつラー」のようでした^^;ハハ

で、注文終えると同時に一個向こうの席(高見盛関に似たお兄さんが着いてる席)に移り・・(私の隣に圧を感じたのか^^;?)

お兄さんに出されていたお茶を「これ・・(前の客のお茶片付けて)」と店員さんに合図をし、店員さんもさっき注文取りした店員さんとは違う方だったのでそれと知らずにお茶を下げてしまいました^^;

その直後、高見盛お兄さんが帰ってきたのですが・・何事も無かったように私の隣の席に座り料理を待ちます・・

普通、元々座ってた席に後から来た人が座っていたらそこ私座ってるんですが・・的な事を言いそうなもんじゃないですか^^;?何事も無かったかのように一個隣の席に座り何やらブツブツ独り言を言いながらニヤニヤしていました・・^^;

ほどなくして料理が運ばれて来て・・あれっ・・??

と店員さんの方が微妙にバグった感覚に違和感を覚えている様子で・・・

ああ・・すいません!!

ワタシトイレに行ってまして、その間に席が変わっちゃって・・!

お兄さんがデカい声で説明&すみませんを言ってます・・

って・・いやいや、あんたが謝ることはないよ^^;!って・・笑

むしろ爺さんがああそれはごめんな、って感じだと思うのですが・・

爺さんも、ああそういうことやったんか・・と気付いてちょっと気まずそうにしてましたが・・お兄さんがデカい声で笑顔で説明をしている圧でその場はそのまま収拾したという・・・^^;笑

状況によってはそこ、先客の方が座ってましたよ、って教えてあげようかと思ったものの・・

ここまでの状況が、あれ?ほれ?はれ??

ってとんとん拍子に進んでいったので・・口を挟むタイミングが無いまま収拾したというか・・^^;

短い時間にあれ?ほれ?はれ???という不思議な体験がぽんぽん出たかつやでのある日の出来事でした^^;

(なんの話やねん?笑)

ということで「カツカレー」(竹)!

このかつやのカツカレーの皿、イイよね(#^^#)!ホシイ

くおおお・・・・

今日も渚が・・たまりませんっ!!

うめえええええ・・・・!!

間違いないっ(#^^#)♡

さっきのお兄さんの「ソースカツ丼、ソース抜き」ですが・・^^;

仮にそれをたのんでフツーに卓上のソースとからしでいただいたなら・・

かつやで一番お安くとんかつ定食(丼だけど)をいただける話にもなりますよね・・。

味噌汁は付かないとは言え、カツ丼の料金でロースカツ定食を丼バージョンでいただくという視点も新たに発見させてくれた・・高見盛お兄さんの注文でした^^;笑

 

ということで今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい いろいろ シアワセ

感謝してます

PR

【ふるさと納税】揚げずにOK! ロースかつ カレー 3食セット オリジナルスプーン 付き カツカレー 油調済み おかず 惣菜 とんかつ 時短 簡単 クックファン

価格:15000円
(2024/8/13 18:15時点)
感想(1件)