うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

先日の「ブッダ巡礼」でゾッとした話|今日の俺メシは「DUHW麺」入り麻婆豆腐

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

皆さん、お休みの方もお仕事の方もGWお疲れ様でしたー(^^)

お仕事だった方はようやくやれやれ・・とお休み(ですかな?)、お遊びの方(言い方っ・・笑)は重~い気分になっていらっしゃる感じでしょうか・・・^^;ハハ

お休みだった方はGW、堪能されましたでしょうか(^^)?

 

さて、先日UPしましたブッダ礼記事のおける「羽賀寺」なんですが・・

後から見直していてちょっとゾッとしたことがあったんです・・・(゚Д゚;)

記事の中でも触れていますように、その日拝観者は私一人

お寺のご案内の方とマンツーでご説明いただいたり、スピリチュアル的なお話を楽しんだりしてたんです

で、そろそろお暇しますかな・・というタイミングでちょうど他のお客さん(二人連れの女性)がいらっしゃいましてね・・

それを潮に・・それじゃあ、ありがとうございました~

と本堂を後にしたんです

それ以外に私がお寺に滞在してた間、他の拝観客は無し。

のはずが・・・

 

えっ・・!えっ・・・

えええ~~~~~~~

Σ(゚Д゚)!!

人が・・・いる・・・((((;゚Д゚))))ウッソ

いや・・マジで・・!

まったくそれ以外の人がいた認識が無いんですけど~・・・(゚Д゚;)ドユコト・・

 

そもそも朝一誰も参拝客いない時に私が寺に着いて、下の社務所?みたいなところでご案内の方に言われて石段を上がって・・

「後からすぐ追って行きますから、先に石段を上がっていてください」

ってご案内の奥さんが車で脇道をジャリジャリ上がって来られたんです・・

で、本堂の受付の所を支度してくれる前に、

「よかったら鐘を撞いてくださいね、その後に本堂にお参りください」

って促されて・・

ごおおん~~と打ってから本堂の受付口まで行ったんですよ・・(゚Д゚;)

その際に撮った写真に何故・・!

おじさん写ってるの・・・((((;゚Д゚))))アワワ

その後先ほど話した女性の二人連れが来るまで・・私とご案内の奥さま以外誰もいなかったはずだけど・・・

 

こわっ・・(゚Д゚;)!!

 

(もしもご住職が点検されてたとかだったなら・・ゴメンナサイです~^^;・・・)

「今日の俺メシ」。

毎度おなじみ無印良品深型ホットプレート】で今日は豆腐です!

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/4/7 18:44時点)
感想(29件)

 

だけじゃなんか物足りなかったんで・・・

「DUHW麺」を投入してみました・・^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

そうそう・・

賞味期限が切れたカットネギも使っちゃわないとっ・・^^;!

おひとり様は常に賞味期限との闘いです!笑

んー。

見た目はアレですけど・・^^;まあまあ美味いですよ!

温かいものは身体が喜ぶ感じがしますね(^^)

っていうか・・パンチが利いてるところに喜んでいるのかな^^;?笑

ということで、今日も美味しくいただきました!

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/4/7 18:44時点)
感想(29件)