うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

円安とオーバーツーリズムの裏にあるひとつの意図とは・・?|半額バンザイのコーナー

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

昨今、「オーバーツーリズム」の問題が話題になる事が多いですが・・もとより京都は・・悩ましい問題になってるようですね・・(・・;)

それも大きな一因として?私も愛用させていただいていた京都の「市バス一日券」も昨年秋に終了してしまいましたが・・

a-jyanaika.com

まあ・・特に京都駅から観光客でごった返したバスに2~3個後のバス停で地元の方が乗れずに・・うんざりされている様子なども毎度目にしておりました・・

次のバスもその次のバスも・・全部ギュウギュウ詰めだから・・ひとつ見送ろうが来るバス来るバスが満員で・・アレじゃ一向に乗れないんですよね・・(~_~;)

たしかにご地元の暮らしに与える影響は少なくないと思わざるを得ません・・

もちろん・・京都に限らず全国各地の人気観光地ではオーバーツーリズムにおける問題もあろうかと思いますが・・願わくば地元も観光客もウィンウィンな状況になるよう・・打開策を見出したいところですよね・・(~_~;)

 

しかし本当に外国人観光客の多さ・・半端ないですね(゜゜)!

こないだも新幹線乗ってたら・・まあ外国人の多いことよ・・(・・;)

向こうから通路をむっちゃごっついボブ・サップみたいな男性が歩いて来ましてね・・^^;

うわっ・・眼つき厳しっ・・とか思ってたら通り過ぎた時めっちゃラブリーな香水の香りが

ふわっ・・・

と流れましてね・・^^;笑

表情に反して?めっちゃ香りに気ィつかってはる様子が窺えて・・ちょっと心の中でクツクツ笑ってしまいました・・^^;

 

かと思いきやそっちの外国人カップル(アメリカ人ぽい^^;)

今(季節的に)半袖・・?

とか思っちゃいましてね・・^^;笑

半袖Tシャツに半ズボンなんですよ・・まだ4月でそこまで暑いとは思わないのに・・

なんならその前の外国人女性はダウン着てはるし・・^^;!

まあ・・暑さ寒さの感じ方も十人十色ではありましょうけれども・・

振り幅デカくね?

って・・外国人観光客ウオッチングをめっちゃ楽しんでしまった私でした・・^^;笑

 

ちなみに昨今、円安に振れてるじゃないですか、

アレ、どうしてか・・その一因として

外国人を日本に来易くして・・

外国人を日本の文化とか魂に触れさせようとする動きの一環らしいですね・・!

国とか政府とか外務省とか・・そういう部分じゃなくて・・

一般の我々日本人との交流をさせることによって・・

本物の魂の在り方を解ってもらうというか・・スサノオ的に言えば「世界に知らしめる」為だって言われていますよね・・

そういう意味でも世界を平和にする為に・・この新たに幕開けた「魂の時代」に我々日本人に与えられた使命はとっても大きなものがあるような気がしました・・

もちろんこれは、信じるか信じないかはあなた次第(^^)

そう思える人だけ思えばいいって話ですね(^^)

今日の「半額バンザイ」のコーナーは、お好み焼きです!

私に粉モンの・・お好み焼きの美味しさを解らせる為に必要な「半額バンザイ」です^^;!笑

テッテレー♪

んん~・・美味そうdesu~笑

いただきます~!

んん~美味しい(#^^#)♡

そりゃあ

そうですよね・・!お好み焼きが美味しくないハズがないっ!笑

ということで今日も美味しくいただきシアワセです!

嬉しい 楽しい シアワセな毎日を(^^)

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR

旅行なら楽天トラベル