うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

マニアックな鉄道員ほど信頼性が高い??【みどりの窓口】の話と弁当男子(買う方の)のコーナー

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日JRの乗車券を買いに「みどりの窓口」に行きました

いやね・・^^;もうさ・・在来線-新幹線-地方の特急?みたいなものが絡まってくると・・いちいち自分でどうこうするのが面倒くさくなりましてね・・

いちいち目的地まで買うなり交通系ICでもいいんですけどね・・ホラ・・「指定席」ってのがあるじゃないですか・・

絶対この日いつまでに到着せなあかん・・とかなってくると・・予め指定席とか買っておかなあかんだろうし・・

前々から書いています通り・・私は真正「鉄道音痴」なもんですからね・・^^;ハハ

もうね・・やれ特急だの特急券だの指定席だの市内まで運賃含まれるだの・・チンプンカンプンなんですわ・・(;´Д`)!笑

それがまた・・見知らぬ土地ともなれば尚の事、ひとっつも解りゃしない・・!笑

これはやっぱりプロに任せるのがイチバンだろう・・!と・・

(鉄道)音痴悩まずみどりの窓口!ってなモンですわ・・^^;ハハ

 

一応・・乗り換え案内アプリで「こんな感じ」ってのだけ自分で用意しましてね^^;

窓口の係りの方に「こんな感じで行きたいんですけど・・」ってお見せして・・

あとは窓口の鉄道のプロにお任せです!

したらもうね・・

 

速っいの!

 

いや・・何がって画面パネルの切符手配のパソコン?めっちゃカツ、カッ、カッ、カッ!ってタップするリズムとその速さよ!笑

もうね・・惚れ惚れするくらいの速さとリズムで・・しかもその速い動きの中で「窓側~通路側?」みたいに尋ねてくださって・・私も私で

「窓!窓!で!」

みたいな・・^^;

(マシ、マシで!ちゃうねん・・笑)

なんやその通ぶった言い方で、しかも餅つきやないんやから・・鉄道員さんのリズムに何乗っとんねん・・!とか自分にツッコみつつ・・^^;

新幹線も、特急?も窓側空いてたらお願いします!みたいにお願いしましてね^^;

そしたらまあ・・自分でごちゃごちゃ悩んでることを考えたら・・めっちゃスムーズに乗車券が手配できまして(*´з`)やっぱプロはさすがだよなあ~・・って思いました・・!

 

普段はあんましマニアックな鉄道話とか言われると・・

ちょっとその圧に気圧されて引いてしまいますが・・^^;こういう時は非常に頼りがいがありますねっ!(都合ええやっちゃ・・^^;?笑)

普段はその風貌もマニアック過ぎる方でも・・こういう鉄道員さんの場合「この人いかにもマニアックやなあ・・」って人ほど信頼度が上がる気がしました^^;!笑

特に帽子から伸びたストレートで量多めのもみあげが・・

とっても頼りがいがありました・・♡

アリガトゥ!

(コラ・・コラっ・・!(;´∀`笑)

今日の「弁当男子(買う方の)」のコーナーは、例の激安スーパーのカツカレーです^^;!

んん~!美味し(#^^#)!

今日も美味しくいただきました(^^)

嬉しい 楽しい シアワセな日常に

感謝してます

今日もお読みいただきありがとうございました

PR

旅行なら楽天トラベル