うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

絶妙な間の悪さはどうして生じるのか?|酒まんで「猫吸い」を理解するスイーツザムライ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

こないだX見てたら、どこかの外国の路地で

水着のお姉さんが路側帯みたいな所に立っるんですよ・・どこぞのビーチ的な(^^)?

そこに一台の車がスウ~と緩く走って来て・・・

窓全開の車の中から男が水着の女性に気をとられて注視してる・・

次の瞬間、道路の鉄柱にドカーン!と・・・^^;オーマイガッ!みたいな・・・笑

まあね・・

しゃーないわなあ~笑

それはある意味「自然の摂理」だわなあ~・・・

なんて笑って見てたんですが(^^)ハハ

 

車内から外の様子が気になって・・で思い出したんですけど

それこそ歩道にもの凄い美人がたまに歩いてたりするじゃないですか・・^^;!

もしくはアレ(゜゜)何っ!?みたいなめちゃくちゃ奇抜なおっさんとか・・・笑

車を運転していてそんな時、とりあえずよくよく確認したいじゃないですか^^;?

で、気になる対象を見ようとするんですが・・

何故かうまい具合に電柱とか木や柵やなんやに隠れて・・よく見れない時ってありませんか(゚∀゚);?

いやね・・道路に点在する障害物を避けてその対象を見ようとするものの・・なんていうか・・

ちょうどこちらの車が進む速さと、歩道を歩く人のスピード?が絶対的に電柱に隠れて見えてこない・・みたいな事ってありませんか^^;?

そう思って例えばちょっとスピードを上げてみたり・・あるいは逆にスピード落としてみたりするんですが・・

何故かどっちにしても絶妙に障害物に隠れて一向に見えない・・!

そのうちに過ぎ去ってしまう・・みたいなことって・・よくある気がするんですよね^^;

 

あと、路肩になんやポールかなんか立っててそこの一部分だけ道幅が狭くなってるような場所とか、あるじゃないですか?

ああいう所でも、ちょうど都合の悪いタイミングで対向車がやって来て・・

そこの狭くなった部分ですれ違わないようにと、減速したり・・あるいはこっちが先に過ぎ去ってしまえとばかりにスピード上げたりしても・・

何故かどうしてもわざわざその狭い場所ですれ違う格好になってしまう・・

といったようなこと、ありませんか^^;私だけ・・?

 

これ、いっつも不思議でしょうがないんですよね~・・・

スピード上げようが下げようが、あるいはそんなの考えずにごく自然に走ろうが・・

どっちにしても必ず都合の悪い状況になる。というね・・・^^;

こういう感覚、解る方いらっしゃるかなあ~・・・・(;´Д`)笑

これもいわゆるひとつの「相対性理論」・・つまりは「気のせい」なのかなあ~・・・(;´∀`)?

と、いうことでうめじろうのスイーツザムライのコーナー(^^)

今日のおやつは、酒まんじゅうです!笑

 

 

 

あわしま堂、ってこちらではよく聞きますね(^^)

の、まんじゅう二個入り(^^)美味しそう♡

パカ~ンと割って・・ああああ~~・・・

うまああ・・・(#^^#)シアワセ

コーヒーと共にシアワセなひととき♡

私「酒まん」って好きなんですよねー(#^^#)

よく温泉街とかで蒸し蒸しの湯気湯気で蒸気シュウシュウしてるのあるじゃないですか~

アレ、たまんないっすよね(#^^#)笑

肉まん、あんまんと同じで、蒸したてほやほやのあの「ガワ」の美味しさよ!笑

もうね・・愛おし過ぎて酒まんに「猫吸い」したいモン!(←アホ)

いや・・^^;そう思うとね・・いわゆる「猫吸い」の人の気持ちもすっごく良く解るんですよ・・!

そっか~・・・こういう感覚ね~!って^^;(違う?笑)

ということで、スイーツザムライのコーナーでございました~^^;

今日もお付き合いありがとうございました!

感謝してます

PR