うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

家肉もそろそろ卒業の頃合いか・・【無印良品深型ホットプレート】で肉の日

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

とある田舎の焼肉店?の口コミを見ていたら

地元焼肉店のランチに行ったら「ウチは一人でやってるから・・遅いよ!」と言われたとかで☆二つ・・^^;笑

っていう口コミが記憶に残っていて、ある日たまたまその焼き肉店の前を通り掛かった時・・

ランチど真ん中の時間にやってんだかやってないんだか分からない感じ・・・^^;

で、たまたまガラス越しに店内の様子がチラッと見えたんですが・・でっかい貼り紙が貼ってあって

「店内禁煙」

ってデカデカと見えて・・・

これで店主がスッパスパタバコ吸ってたら爆笑モンだよな、なんて思ったうめじろうです^^;

とある京都の町中華で、店主がパッカパッカタバコ吸いながら中華鍋振ってたのがめっちゃ印象に残っていて・・^^;それを思い出しちゃいました・・笑

さあ、今日もやって来るは29肉の日だっ!

肉!肉!肉!肉が食いたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>

ということで今回は肉、買って来ました!

そう!「肉」なんです!315gだから「メイビー」じゃない!笑

「メイビー」とは

「肉は300から法案」とは、肉好きが集う「ええじゃないか州」において「肉は300gからがデフォ!」という古からの文化を護るべく法案化の声が高まり、この度2023年9月1日~施行された肉にまつわる新法案です! 内容としては「肉」の定義は300g以上とし、それ以下の肉は今後「肉、のようなもの」「肉、かも知れない」「たぶん、肉」「メイビー、肉」と呼ぶこととし、最終的には略して 「メイビー」 と呼ぶ事となりました。 尚、「メイビー」に該当するのは「牛肉のみ」とし、他の肉は300g以下でも「肉」と呼べるとしています。 理由は、「肉は肉(牛)やで法」によるものです。

お馴染みの【無印良品深型ホットプレート】で焼きます!

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/4/10 23:36時点)
感想(29件)

肉を焼く場合はアブラが落ちない為、ベストな感じじゃありません^^;

とりあえずアブラが跳ねまくります・・^^;

んんんん~~~~・・・

イマイチ~~~~~~~~^^;^^;^^;

まあね・・

それなり感は自分に感じさせられますけど・・・^^;

そろそろ家肉も卒業の頃合いかな・・?笑

ぜっかく今回は「メイビー」じゃなく「肉」だったんですけどね^^;!

ま・・とりあえず肉パワーは入った気がするので・・前向きに今ここを楽しんで生きたいと思います!笑

 

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

感謝してます

PR