うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

I'm back in 「IBARAKI 」again!私のGWは引っ越しに・・・

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

じゃっじゃじゃじゃじゃ、じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ・・・

じ~んせい~らくありゃ~く~~もあるさあ~~~~

ってかああ・・・!!

みなさま、こんばんわー

クイズの正解は、

茨城県

でございました~^^;

 

残念ながら当たりの方はいらっしゃいませんでしたが・・(宝くじ当たるよりムズカシイ^^;?笑)

コメントいただきました皆様には感謝を表しまして・・みなさま全員

ええじゃないかっ!

でございます~<(_ _)>

ありがとうございました!

 

 

えええ~~~~マジでぇ~~・・・・

 

賢明な読者の皆さまにはご存じの通り・・

私一度「茨城県民」経験させていただいておるんです~・・・^^;

2014-2016の3年間、茨城県民としてお世話になりました・・!

その時はいわゆるひとつの「ちばらぎ!」と呼ばれる利根川を隔てての千葉との県境のつくばみらい市という所だったんですが・・

今回の異動先は「水戸」!

水戸と言ったら「水戸黄門様」こと徳川光圀公!大日本史編纂!水戸学!尊皇攘夷!烈公に最後の将軍、徳川慶喜

くおおああ・・・・

最近めっきり幕末から遠ざかって・・古代史やら神事に首ったけだったので・・・

幕末に呼び戻されたか・・^^;!?

無論、幕末巡りで一度水戸は訪れておりますが・・「弘道館」を訪れたくらいのものですので・・今後幕末水戸藩の研究に没頭することになりそうです・・!

(仕事は・・?笑)

a-jyanaika.hatenablog.com

ご興味のある方は⤴「龍馬をゆく~茨城編」もご覧くだされば幸いです(^^)

いや~しかし・・・

まさか再び茨城県にお世話になるとは・・・思ってもいませんでしたねえ~・・・^^;

以前は秋葉原から「つくばエクスプレス」(通称TX)が最寄り駅まで約40分程で結んでいたので・・ちょいちょい東京に出る事が出来ましたが・・・

今度は東京まで一時間と40~50十分??掛かる感じですので・・・・

水戸に籠る暮らしになりそうですね~・・・・^^;

電車代も気軽に行き来できるモンじゃないし・・・

これはきっと神によるお導き・・・・

安政期に裏側で極秘に「幕末工作」が・・「幕末維新工作」が行われていた?のと同様・・

私も水戸にて「蟄居・謹慎」を命じられた「ふり」をして・・お国を支える「秘事」を叩き込まんとする神の思し召しかっ・・・<`ヘ´>(←疲れで妄想ヤバき領域・・・)

ちなみに幕末における明治維新は「200年計画」だそうですので・・もう少しで「完成」に至るようです・・!

(分かったから幕末から離れなさいっ・・!笑)

ということで、遊びに来てね!

(いや、たぶん行く用事ないと思ふ・・・笑)

 

え~・・^^;つきましては・・

この連休の終わりに・・世間の皆さまのUターンラッシュに巻き込まれて??引っ越しをすることとなりました~^^;オツカレサーン、オレ。

状況によってはコメンント等しばらく入れられなくなるかも知れませんが・・どうぞご了承くださいませ<(_ _)>

尚、記事は予約投稿が走ります(^^)

変わらず見てやっていただけたら嬉しく思います!

 

いや~・・もう、引っ越しの準備でヘロヘロです・・・(;´д`)

ということで、皆さま方におかれましては

GWを存分にお楽しみくださいませ!

ではまた、お会いいたしましょう~(^^)

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR