うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

吉野の桜が咲かぬのは地軸がズレているからだ・・な話と永谷園「パキット」でパスタな夜

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

いよいよ今日から5月、そしてGWですね!

もう既にGW真っただ中という方もいらっしゃるのかも知れませんね(^^)

昨日のログの通り・・ワタクシめはこのGWに引っ越しと相成りましたが・・^^;ただでさえ人混み超絶苦手な私がよりによって世間様がごった返す中・・何を好んで引っ越しなんぞしてるんだ・・?って感じですが・・^^;引っ越し頑張りたいと思います・・・笑

さて

GWと言えば道民感覚としてはいよいよ「桜の季節」なんですよね(^^)本州の方にはピンとこないかも知れませんが・・^^;

今年はもう既に開花したかと思いますが・・例年だいたいアラウンドGW頃になると道南は函館から桜が開花し始めると共に、「冬季閉鎖」されていたお店やら何やら全てが冬季明けで動き出す、といった感じで一気にシーズンインを感じる季節なんですよね~

そんな「道民感覚」も・・今やすっかり薄らいできてしまったうめじろう・・一抹の寂しさを感じざるを得ません・・(´・ω・`)

今年は「本州」の桜も開花が遅めでしたよね・・・

いつまでも寒いから・・とか・・あるいは暖冬で冬の間の「寒さが足りてなかったから」

なんて事が言われていましたけれども・・

どうもそれだけじゃないらしく・・・

 

地軸がズレているから

 

という事も関係しているらしいんです・・・(゜゜)

春先には「今年は地軸のズレから吉野の桜が咲かない」

なんてことも聞きましたが・・・

時代の変わり目、地軸のズレ、そういったものが桜の開花だけじゃなく・・自然界のあらゆる面に影響を及ぼしているように思えます・・

吉野と聞くと金峯山寺を思い浮かべますが・・

a-jyanaika.hatenablog.com

金峯山寺山号は「国軸山」と言って、まさに国の軸をなす山という意味に他なりません・・

これを知った時は鳥肌モンだったのですが・・

つまりは天界と地上界を結ぶ軸を成す、ということを示しているワケですよね・・(゜゜)

ヤバっ・・!!

今日は永谷園の「パキット」を半額バンザイです(^^)

こちらを見た時、管理栄養士のFuMi先生がアレンジメニューをご紹介されていたやつだ!と思い出しまして・・すぐさまパキッとカゴに入れました^^;

mifumim-2323.hateblo.jp

私の悩みはレンチンパスタを作る時、必ず吹きこぼれる・・という点です(~_~;)

これがある為に本来ならもう少しパスタを食べる機会もありそうなもんですけど・・私の「PBB」にはほぼ登場しないんですね・・・^^;

しかしこれならそんな心配も無さそうですし・・何より「手間が掛からない」というのが私にとって最優先事項ですので・・^^;ハハ

ボロネーゼとカルボナーラを買ったんですが、今回は「ボロネーゼ」でいただきます!

早速パスタをパキっ!と半分に割りまして・・・

なんだか全てが均等に折れない感じもあって・・

お線香みたいだな・・って思いました・・^^;!笑

袋を開封すると中はこんな感じ

ボロネーゼのソースが入っています

ここに水と、パキっと割ったパスタを投入~!

ジッパーを閉めてあとはレンチンするだけ!

まったくカンタン!これなら料理なんて皆無なおっさんの私にも出来ます!笑

レンチン後にそのまま蒸らしたら出来上がり!

袋の底の方にソースが溜まっているから?底からしっかり混ぜてください、と書いてありました

テッテレー♪

レンチンでパスタ完成~(#^^#)

鍋もコンロもいらない、これ、両者が無い私にとって大事。笑

しかしなんや・・・

同じもののはずなのにFuMi先生のDishとはまるで別物感は気のせいか・・・(-_-;)

(いや、気のせいじゃない!笑)

そこは比べちゃいけませんねっ^^;!言うなれば、幼稚園児が野球やって大谷翔平と比べるのと同じですっ・・^^;

スピリチュアル的にも・・シアワセに生きたかったら人と比べてはいけません??笑

んー!

絵面らはアレですけど・・^^;美味い!

粉チーズとか欲しいけどそんな気の利いたものは無いので・・しゃーなしやでー 笑

何より鍋もコンロもいらない、袋のまんま食べたなら・・洗い物も無い^^;!これはズボラなあなたにもピッタリですねっ!(言い方っ・・笑)

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)

いつも皆さまのブログで色々な事を教えていただいて、感謝しております

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

今日もお読みいただきありがとうございました

PR

永谷園 パキット パスタソース 選べる8袋 電子レンジだけでパスタ完成。 ヒット大賞受賞【ゆうパケット2】

価格:2690円
(2024/4/7 07:45時点)
感想(18件)