うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地軸のズレが様々な影響を及ぼしている?アメリカでは「シケイダゲドン」に注意

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

いや~・・昨日の朝はめっちゃ寒かったですね・・・!

「子どもの日」なんて逆にめっちゃ好天にて・・もはや夏か!くらいに暑かったというのに・・

明日も朝こそ寒いらしいですが・・日中はまた初夏並みの気温になるとか・・・

これじゃ身体も付いていけないというものです・・・(~_~;)

 

ここ数年?秋が一瞬で終わりいきなり冬が来た・・みたいな感じが顕著だったように思いますが・・

今年の春も「寒い」から「暖かい」を通り越していきなり「暑い!」に至ったような気がしているのは私だけでしょうか・・(・_・;)?

 

いわゆる「歳差運動」ってやつですか・・つまるところ地軸がズレてきている

といった事が昨今取りだたされていますが・・地軸のズレによって地球上のあらゆる面で影響が出ていると言われます・・

春や秋が無くて夏と冬の二極化みたいなものも恐らくはこの地軸のズレが関係しているんじゃないでしょうか・・・?

今年は桜の開花も遅めでしたが・・これも歳差運動が影響しているんじゃないかと思うんです・・

地軸のズレはあらゆる生物にも影響を及ぼす為、ちょっと前からミツバチがいなくなった・・とか・・・

私函館に6年ほど在住していましたけれども・・函館の名産である「イカ」が獲れなくなってきたとか・・釧路の方じゃサンマ漁が振るわないとか・・

そんな中、先日テレビで留萌や羽幌の甘エビ漁がまるでダメだ・・というニュースをやっていて・・地軸だ・・!と思った次第です・・・(゚Д゚;)

a-jyanaika.hatenablog.com

地軸のズレが生態系に影響を及ぼすなら・・連鎖的にその影響は広がるのは自然にて・・これから更にどのような影響が生じてくるのかが・・・気がかりなうめじろうです・・(・・;)

 

そうそう・・ミツバチで思い出しましたが・・

今年の夏?アメリカで「蝉が一兆匹の大発生」するとかしないとか・・(;´Д`)ゾゾ~

なんでも13年と17年おきに出てくる「同期蝉」と呼ばれる二つの集団が、羽化するタイミングが221年ぶりに重なるんだとか・・(゜゜)マジカ

これを米国では「シケイダゲドン」と呼ぶそうで・・これは蝉を意味する「シケイダ」と終末戦争を指す「アルマゲドン」をかけて「シケイダゲドン」と呼ぶそうで・・この謂いがまた・・恐ろしいイメージを醸し出しているような気がしてやまないワケでございます・・

こわっ・・((((;゚Д゚))));;

ちなみに学生時代、とある下宿に住むヤツがいたんですけど・・

その下宿の便所には3億匹のハエがいる・・とまことしやかに言われていた事を思い出しました・・^^;

怖っ・・!!

本日のスイーツザムライのコーナーは「塩バニラチョコレート」です!

こうした「ソフトでぽん!」的なパッケージ展開されたら買うしかないよね?「半額バンザイ」もしちゃってるし・・・^^;ハハ

よく分からんで買ってみましたら・・・

ああ、これ・・「チロルチョコ」だったんですね・・^^;

んー!たしかに美味しい(#^^#)♡

めちゃミルキーなお味で濃厚です!

これはもう、半額バンザイしてて買わない訳はないですわね・・!笑

ということで・・コーヒーと共にシアワセなひととき(*´ω`*)♡

ふふぇ~~・・・今日も皆さん、お疲れ様でございました(´▽`)

 

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR