うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

分かりやすい詐欺メールの話と、たこ焼き半額バンザイで結果的にこれも「100円たこ焼き」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、職場のメールにものすごい分かり易い詐欺メールが来ました・・・

まずタイトル・・

「警視庁について」

って何それ?ブログかいっ・・!

書かれた本文はどこか言葉がぎこちない・・・

私警視庁です

あなたの息子さんが犯罪を犯し被害者に対し賠償金を払うが必要です

以下に数百万円振り込んでください云々かんぬん・・・書かれていましたが・・

こんな「これは詐欺メールです」と言わんばかりの分かり易い詐欺メールに・・ある意味関心してしまいました・・・(゚Д゚;)

よくもこんなクオリティの低い詐欺メールを・・遅れるもんだよね・・・(゚Д゚;)

せめてあなたの息子さん、とかって内容を・・法人に送ってくるなやなあ・・・(;´д`)

 

詐欺メールって言えばスマホのSMSとかにもたまに来ますよね・・電話番号で来るメール・・

大手宅配業者の名前で「ご不在の為お届け出来ない荷物を預かっております」

すぐにここへ連絡すべし、的なね・・。

お荷物ねえ・・頼んでないんだよね・・

頼んでたとしても宅配ボックスに入るから、話がおかしいんだよねえ・・(-_-)

 

ややこしいのが母親とか・・

「こんなメールが来たんやけど、どうしたらいい・・!?」

「荷物なんか頼んだ覚えないんやけど・・!どうしたらいい・・!?」

って、それはね・・

詐欺なメールやからなんもせんとそのまま放っておいたらええし・・消し方分かるんなら中身開けんと削除してしまったらええんよ

って・・

何度も何度も何度も何度も・・・・

毎っ回同じことを説明させられるんですよね・・・・(;´Д`)

どうですか・・皆さんとこの父ちゃん母ちゃん、あるいはじいちゃんばあちゃんはそんな事はないでしょうか・・^^;?

 

いずれにしてもそうした迷惑なやつらは・・

キビシーい警察官にバシっと言ってもらわなあきまへん・・!

これは怖い・・!

ぜったいあの人や・・^^;!!笑

今日はたこ焼き、半額バンザイしてきました(*^▽^*)

これも結果的に「100円たこ焼き」^^;笑

そういや大阪の方(20代)に100円たこ焼きの話題振ったら、ああ!その激安スーパーウチの実家の近くにもありますよ!100円たこ焼きね、知ってます!って(^^)

で、その方曰く

「フツーにめちゃ美味しいんですよ、100円たこ焼き!」って。

ほほお・・本場の大阪の方がそう言うならば・・やっぱあの100円たこ焼きは美味い部類に入ってるんやな、って自分の中で確認出来ました(#^^#)

んんん~・・・・美味しい(#^^#)♪

まあ・・所詮・・

たこ焼きが美味いとか美味くないとか・・そゆの全然分からない感じの私ですので^^;

何でも美味い。^^;笑

 

ということで、今日は詐欺メールの話から何故かたこ焼きの話題でございました^^;

 

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます(^^)

PR