うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

#インターネットサービス全般

【おひとりさま時間】志向な令和の在り様とSNSでの繋がりの恩恵を考えた夜

【おひとりさま時間】志向の高まりとSNSでの繋がりの関係性・恩恵について考える|PBBはきつねうどん

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます@「うめじろうのええじゃないか!」2024

今年も一年、ありがとうございました!おっさんの挑戦ご報告と御礼

2023年、今年も一年、ありがとうございました!

今年もめちゃめちゃ楽しかった!【うめじろうのええじゃないか!】2023年の振り返りと御礼

うめじろうのええじゃないか!2023年振り返り|無印良品|PBB|メイビー法案|スピリチュアル|ブッダ巡礼|新選組|正倉院展|華麗なる日々|

日常スイーツ界の雄「モンテール」の【ブラジルプヂン】が美味しい

スイーツザムライのコーナー【ブラジルプヂン】モンテール|あなたは何ソフト?ソフトクリーム診断

【つまづいたってええじゃないか・・おっさんだもの】一年のご報告と御礼

貧困中年サバイバル日記|つまづいたってええじゃないか!おっさんだもの|今日の俺メシ

私は「提唱者」?【MBTI診断】で自分のキャラを分析も・・・キャラが単純に自分に似ているらしい・・

【MBTI診断】で16分類の性格診断|今日の俺メシ

9月末までに延長された【マイナポイント第二弾】に申し込んでポイントゲットした話

【マイナポイント第二弾】ポイントゲットで行楽資金を調達したものの・・・

【新たなる人類の危機?】リアルな人間の話は信用に値せず、ネット上の情報は信用出来る?

情報は自ら選び抜く目を持つことが非常に重要だ!が、おっさんの言う事も信用せいよ・・!

グーグルアドセンスに合格するにはどうしたらいいのか?悩んで半年・・・

グーグルアドセンスに合格するにはどうしたらよいのか?悩んで半年

今年もめちゃめちゃ楽しかったです!ありがとうございました!

2022年「うめじろうのええじゃないか!」を振り返る

サンタの憂鬱と福井県民しか知らない?北陸ローヤル【ローヤルさわやか】でクリスマス

サンタの憂鬱|福井県民しか知らない?【ローヤルさわやか】北陸ローヤル

そのポイント期限大丈夫?【LINEポイント→PayPayポイントに移行】して有効活用

【失効注意】LINEポイント→PayPayポイントへの移行でポイント有効活用

無駄な事だって言われたって、構わないから。何度でも、やってみれ。

アドセンスに通らない|貧困中年の挑戦日記

現代人における一生分の情報量は平安時代の182万年分!?|今日の俺メシ

現代人の一日の情報量は平安時代の一生分?|今日の俺メシ

まずは固定費を下げるべし!【スマホ代】1年間とりあえず0円にしました

【ラインモ】に切り替えました

「ダイエットじゃねーよっ」今日の昼飯と【グーグルアドセンス落ちた】話

【昼飯】ゆでたまごニ個

無能による無謀な挑戦は不毛なのか・・・?おっさんの孤独な闘い日記

こんばんわー いやー・・・ムズカシイ・・・・(*_*)! ひとつひとつが、全部つまづく・・・。 あ・・いや・・・WordPress挑戦の話です^^; 当初はパパーン、ととりあえず立ち上げて、レイアウトとかはそう拘らんでいいからASP関係承認取って、外枠パパッと作ったら、あとはい…

つまづいたってええじゃないか、おっさんだもの

知識ゼロのアラフィフのおっさんがワードプレス始めたって話

【RF-1】ヤリイカと青菜のアンチョビソースがめちゃめちゃ美味しい!

こんばんわー こないだ、もうどれくらい久しぶりになるだろうか・・・久っしぶりにリアル店舗で服買いました^^; いつ頃からか・・服はもうZOZO一辺倒になり、MZ氏の月旅行の代金10%くらいは俺がもってんじゃね?と思うほどにお世話し、お世話になっておりますけ…

フツーにうめえ。【平打ち風とうふ麺】かんたん調理ダイエット麺

こんばんわー 拙者、ネットを光に変えて約半年ほど経つワケでござるが(今ごろ・・・(・・;)?)それまではイマドキまさかのADSL^^;!だったワケでござるが・・・ADSLから光に変わっての実際の使用実感として・・・ 全然変わらない。 です・・、案の定・・^^; 確かに動画…

鹿栖庵【羽二重三笠】どらやきを食べながら、はてなブログについて

こんばんわー ブログをやり始めて、気が付けば11年も月日が経っておりました^^; 函館時代、震災のあった2011年に引っ越しをしたんですが、そのタイミングで何となく当時はヤフーブログを始めたんですよね(^^) 11年と言っても、当時はたまにUPする程度で、当…

【餃子の王将】味噌ラーメン|ぎょうざ倶楽部のスタンプたまるかな?

来たよ、来た来た、何が来た?? 麒麟は去ったが、光が来た。 は(゜.゜)・・・?笑 こんばんわー、うめじろうです^^;いやね、私、恥ずかしながら今の今までネット回線がADSLだったんですよ・・・爆! えええ~~・・!って感じでしょうが^^;そんなADSLも、いよいよこ…

プチっと四川風麻辣のタレをラーメンに絡めていただく

こんばんわー 突然ですが、私は随筆を読むのが好きなのかもしれないな、なんて最近思いましてね、いつも楽しく拝見させていただいているはてなブロガーの皆さんのログでも、ああ、なるほど、そう考えてみればお気に入りのログは随筆であったり、エッセイであ…

dear 峠のりんごさん

dear 峠のりんごさん 大変ご沙汰しております 才谷梅次郎です(^^) もう どれくらい経ちますでしょうかね ジオシティーズが無くなってから、すっかりご無沙汰してしまいましたが お元気でいらっしゃいますでしょうか 私は当時、「竜馬がゆく」を読んだばかり…

「ZOZOMAT」実用レビュー

こんばんわー、先日、「ZOZOMAT」を試してみたログを上げましたが、今回はそのZOZOMATというAIがはじき出したワタクシの足データと、そして「ワタクシに合ったシューズ」を購入してみてのレビューを上げたいと思います(^^) こんな風にですね、自分の両足のデ…

ブロガーバトンの繋がり、ええじゃないかっ!!

こんばんわー まさか私のところにブロガーバトンが来るなんて・・!? って、感じなんですが^^;、ありがとうございます!! 早速バトンを渡して下さった方をご紹介いたしますね(^^) まずは北陸のグルメブロガー、あぽろんさんです! aporon2.hatenablog.com い…

長きに渡り、ありがとうございました

ご贔屓の皆さまへ 2011年、あの未曾有の震災後の秋に始めた拙ブログも かれこれ8年の歳月が流れました 拙ブログを訪れていただいた皆さまには 心より感謝申し上げます 本当にありがとうございました 以後は下記ブログ(はてな)へ移行したいと思います (う…