うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今日は【ソフトでぽぽぽぽ~ん!】スイーツザムライのソフト愛についに神も降臨した週末

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

きょうのおやつは

ソフトでぽん!

いんや・・今日は

 

ソフトでぽぽぽぽ~ん!!

のコーナーですっ(≧▽≦)w

 

いや、いや、いや・・!

いくらブログネタにしたいからって2個も買うなや、ネタのために・・!^^;

とツッコミたくなるのは重々承知!

何故こういうことになったか・・!聞いてくださいよ~~!!

 

え~と・・まずね^^;

もうお分かりかと思いますけど最近ハマり気味の例の「激安スーパー」ね^^;

そう、こないだ発見した【100円ソフト】ですっ↓

a-jyanaika.hatenablog.com

こないだとは別の店舗に行ったんですけど・・週末だったせいもあってか・・

激混み・・・。(ーー;)

で、店舗外にある「たこ焼き、ソフトコーナー」もお客が並んでいました・・。

まあ・・週末だしね・・・しゃあなしやでー(;'∀')

こないだから気になっていた「100円たこ焼き」を今日は買ってみるべ(*'▽')

もちろんのこと!スイーツザムライたるや「100円ソフト」も買わない手はないわなあ^^;!

壁に設置された券売機で食券を買い、それを受け渡し窓口で渡して商品を受け取るシステム

しかし今日はお客が並んでいる為、券売機の前が人の列に埋もれて空いていません・・

仕方なく列に並び、券売機まで列が進んだら食券を買うか・・・と思いきや・・

後から来たおばちゃんが列を割って券売機のところで食券を買ってる・・(゜_゜)あや?

そのおばちゃんが券を買った後、私の後ろに並んだのでおばちゃんに聞きました

「食券、先に買っておくシステムなんですか・・?」

うん、そうだよ・・、券を先に買って順番待つの。

あっそう・・!という事で私も列の前の方に手刀切ってすいませんねえ~・・ごめんなさいよ~・・ばりに券売機で食券を買いました(^^)

そう、「たこやき」100円。「ソフトクリーム」100円。

ちなみに券売機の前にいた三兄弟っぽい小さな女の子三人、私が券売機押すところをめっちゃ三人して直立不動でガン見してる・・^^;ハハ

気になるのね・・ おっちゃんね、ソフトが好きなんよ・・笑

で、再び列の並びに戻ってさっきのおばちゃんとお話(^^)

いや、ありがとうございます~・・ここ・・私・・初心者なモンでして^^;

あー、以前はねえー・・ここのお店じゃないけれども予約制で買えたんやわ~!今はなんや知らんけど・・予約で買えなくなったみたいやわねえ・・・

はっ・・(゜゜)そういや・・「中年オヤジのひとりごと」さんが言ってたな・・前は予約制だったって・・!やっぱりそうやったんや・・!さすがオヤジさん・・いろいろ詳しい!笑

 

そんなこんなで10分程待っていましたが・・・・

一向に列が進まない・・・!(^^;)

「なんやねえ~・・・一体どんだけ待たなあかんやろね・・もしかしたら前の人、大量注文しとんのかもね・・」

と、後ろのおばちゃん・・。

いや確かにそうやわなあ・・だって1パック100円なら・・10パックでも1000円でしょう・・(・・;)そりゃあ家族で数パック当たり前に買う人おるわなあ・・・

そのうち更に後ろにどんどんお客の列が伸びていきます・・・|д゚)アヤー

おばちゃんの後ろに並んだおっちゃんと、今度はおばちゃん会話してて

「タコ焼き器、3つあるはずなんやわあ・・!それで一生懸命焼いとると思うんやけど・・!それにしてもまったく進まんなあ・・!」

「どないなっとるねん・・!待つにしろ・・あと何分待ちやとかなんや書いて出しといてもらわんと・・どんだけ待てやええんか分からんさけ・・・」

 

20分経過・・・。

おまたせしましたー

向こうの方で受取り口の窓が開き、順番のお客がたこ焼きを貰って二組進み・・

ここからまた・・一向に列が進みません・・^^;!

「いやいや・・!一体どないなっとるんや・・・!これ以上待っていられへんで・・!券買ってしまった以上・・無駄にして帰るワケにもいかへんしなあ・・!」

おっちゃん、奥さんとおぼしき相手に電話をはじめる

「今まだたこ焼き並んでんやけど・・一向に進まへんねん!・・あ?んか・・?ほな・・分った・・!」

電話を切ったおっちゃん、おばちゃんに再び問いかけます

「これ返品して帰るわ・・!窓口でええんやろか・・?」

「ええんちゃいますのん・・?受取り窓口で聞いてみたら?」

おっちゃん、窓口で返品出来るか問うてる様子が向こうに見えます^^;

え?スーパーの?中のサービスコーナー??

たぶんそんな会話だったんでしょう・・おっちゃん、スーパーの中に消えていきました^^;

 

30分経過・・・。

全っ然列が進まないんですけど・・・^^;!

途中、途中、たこ焼きじゃなくてソフトクリームのお客が受取りの窓を開け

私ソフトクリームなんですけど~お願いしま~す

的なやりとりをしては先にソフトクリームを手にして去って行きます・・

「ソフトクリームだけやったら・・ああして先にもらえるんやけどなあ・・」

っておばちゃん、私がソフトクリームを並んで待ってるんじゃないかと思ったのか気遣ってくれまして^^;たしかにソフトの券も握りしめているけど・・たこ焼きの券もあるんですよね~笑

また二組くらいが進んだと思ったら・・・また渋滞・・・。

 

40分経過・・・。

あと〇〇人くらいやね・・

おばちゃんがそうつぶやくやいなや・・前方の受取り口の窓が開き・・

「たこやき15パック?30分くらい掛かるけど・・!いいのかい・・?」

ってお店のおばちゃんが小学生くらいの男子に問うているのが聴こえました・・!

これからあの子の手元に渡るまで・・更に30分・・・(@_@)!?

更にそこから自分の前までの客の分も考えたら・・・

100円たこ焼きに1~2時間も待てん・・(;´д`);;

 

次の瞬間・・私は受取り口に取り付いていました・・

すみません・・コレ・・

二つともソフトクリームに変更してもらう事は可能ですか・・(~_~;)??

 

と、いういきさつからの~・・・・・

ソフトでぽぽぽぽ~ん!!

というワケでございます・・^^;!!

(いきさつ長がっ・・笑)

 

 

 

いや・・普段の自分なら人が並んでいるだけでもう無理・・っつって帰るパターンなんですけど^^;とにかく100円たこ焼きがどんなんかずっと気になってたもんでしてね・・・^^;

そしてあのおっちゃん同様、券を買っちゃってる以上・・むやみに返品てワケにもいかんし・・・とりあえず待ってたんですけどね・・・

さすがに40分以上はムリでした・・・^^;

なるほど・・・人間の集中力はせいぜい45分程度だから・・授業の一時限が45分に設定されていることが今回よく解りました・・^^;!笑

とにもかくにも

ダブルでぽん!^^;笑

 

ってか・・このソフト

マジで美味い

(´▽`*)♡

 

これで100円とは・・マジでコスパに長けた、それでいて美味いという・・

改めて素晴らしいソフトでございます(#^^#)!

とりあえずソフトはどんなに並んでいてもすぐ提供してもらえることが分ったので

次もリピ決定ですっ!笑

嬉しい、楽しい、ソフトでぽん!

40分待ってダブルでゲットしたソフトクリームに私の愛が伝わったのか・・・

ソフトに後光が?陽が射してます!

神・降・臨!

ワオ・・(゜゜)!笑

 

本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

感謝してます

PR