うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

病気の話がまるでダメな私は共鳴しやすい体質だから・・?|弁当男子(買う方の)&半額バンザイ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

以前にも一度書いたかも知れないのですが・・

私・・医療・病院恐怖症と言いますか・・・病気の話がホントにダメなんです・・・(*_*;

いや・・

ごめんなさいね・・・

勿論・・悪気など毛頭ございませんでして・・・

本当に純粋に私・・病気の話がダメなんです・・・(+_+)

 

かれこれもう10年近く前になりますがね・・母が心臓の手術をすることになりまして・・・

お医者さんにご家族を、って呼ばれるじゃないですか・・

弟と一緒に病院に話を聞きにいきましてね・・

で、手術の手順とかドクターから説明があるじゃないですか・・

それ聞いてて私・・・

倒れまして・・・。。。

気持ち悪くなってしまって・・・息が浅くなり吐き気がハッ、ハッ、って感じでどうしようもなく込み上げてきて・・・今にも意識を失いそうな感覚に・・・

ちょっと・・お兄さん(;´・ω・)だ・・大丈夫ですか・・!

って事になり・・隣室のベットで寝てたという・・・(~_~;)

(今これを書いていてもちょっと・・ヤバくなってきた気分・・・・)

手術を受ける当の本人が平気で聞いてるのに・・身元保証人?な息子が卒倒寸前になるという・・・。

結局、弟に託しまして・・その後の話と手続きはやってもらったんですが・・(・・;)そんな感じに真面目に私・・ダメなんです・・・。

 

 

 

 

昔っからそんな惰弱なタイプでしてね・・(~_~;)だからもう・・ほんとに・・具合悪くなれない人間なんですよ・・

だから必死にジム通いして・・一応自分なりに健康管理しているつもりなんですけどね^^;

そもそもアラサーの頃・・

風邪をこじらせたのかめっちゃくちゃ具合が悪くなった時がありましてね・・・

で、その時行った病院でドクターに

「一本いっとく?」

みたいな軽いノリでめっちゃぶっとい注射?出されましてね・・((((;゚Д゚))))も・・もう・・

秒で病室から逃げ出したという・・・

^^;

そん時にお医者さんに言われたんですよね・・

アンタ・・今はね・・まだ若いからいいけども・・これから歳取ったらどうすんの・・?

そんなことじゃあ医療受けられずに死んじゃうよ・・・的なことを・・・(~_~;)

それが大きな契機になって?28~29の頃に一念発起してジムに通うようになったんですけれども・・^^;

未だに病院は・・苦手ですねえ・・・(~_~;)三つ子の魂百までとか言いますしね・・こればっかりはもう・・治らんでしょうな・・・

 

私はまたちょっと異常な気質なんでしょうね・・病気の話とか聞くと・・全部自分も同じ病気に違いない・・って思っちゃうんですよ・・(;´Д`)

共鳴しやすい体質とでも言うんでしょうか・・

だから自他共に波動を落としてしまわないように・・病気の話はあまり傾聴しないようにあえてしている感じなんです・・

繰り返しになりますが・・ごめんなさいね・・

本当に純粋に私・・こんな感じでダメなんです・・・悪しからずご理解ください・・・。

なんだか今日は・・(今日も?)

変な話になっちゃってすみません・・・^^;

うめじろうの「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーです(^^)

今日のお弁当は「しらすと枝豆切り昆布ご飯」214円!yes!

なんとなく・・話の流れ的にもちょっとヘルシーな^^;?今日の「弁当男子(買う方の)」のコーナーでございました・・・^^;

美味しかったです(^^)

ごちそうさまでした~

感謝してます

PR