うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

言霊パワーで自分のDNAを震わせろ!スイーツザムライはケーキで波動も爆上がり?

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

プロのアスリートはもとより、競技スポーツをやってらっしゃる方なんかはよく

「イメージトレーニング」

ってすると思うんですよね

フィジカルと、そして技術も大事ですけど・・このイメトレがまた重要!みたいな話は昔からよく聞く話です

いわゆる、「ポジティブシンキング」などもそのひとつかも知れません

しかし・・近年の研究では・・

人間の脳は頭の中で思い描くイメージよりも

 

口から発した言葉に影響されやすい

 

ということが解ってきているんだそうです・・!

そしてそれをプロのアスリートも取り入れて実践してきている、という話を聞くに・・

これまさに

アファメーションじゃないですか・・(゜゜)

いわゆる「言霊」の力。「カタカムナ」とも言いますかね。

引き寄せの法則」なんかでも必ずと言ってよいほど出てくる言霊の重要性

こういったものが近年では脳科学の分野でも証明されてきているという・・

いやはや・・本当に面白い時代になって参りました・・!

 

人間の意識の構造は、その全体の約95%が「潜在意識」という自分では手が届いていない領域になるそうで・・

自らが認識出来ているのは全体の僅か5%程度・・、これはよく「氷山」に例えられる意識の構造です

つまりどれだけ顕在意識でイメージを積んでも・・フルで良い影響が及んだとしても全体からすると5%程度のことであり・・残りの95%は使えていない・・という話になってしまいます・・

ところがその「言霊」の力を利用することにより、脳により多くの影響を与えてやることが出来るんだそうです!

言葉を音として口にするということです。

何故「言霊」が潜在意識を書き換えて行けるのか・・?何故潜在意識に手が届くのか・・?

それは「言葉を音にして口に出す」=「振動が起こる」からです

振動が起こるとどうして潜在意識に影響するのか?というと・・

私たちの体に約37兆個あると言われる細胞、その中に入っているDNA、これを波動で揺らし振動を起こす・・からなのです!

何故振動を起こすことが良いのか・・

ええっと・・・(・・;)ちょっと収拾がつかなくなってきた感がありますので^^;続きはまたにいたしましょう・・^^;

 

 

 

 

要するに、イメトレももちろん悪くはないですが・・

ポジティブな言葉を口にするとより良い影響が得られやすい!という近年の研究がある、という話です!

「まず言葉ありき」

というキリスト教の教え?がようやくこういうことだったのか・・と腑に落ちた気がします

ほらね、

宗教×スピリチュアル×脳科学×量子力学みたいなものが全部ひとつになってきていると思いませんか・・?

さらに歴史的な側面からも・・・いよいよ時代が歴史に秘事を明らかにし始めた・・といった話も書きましたが・・

先日の「秦氏」の統理の方もおっしゃってたんですよ・・

「脳は口にしたことを連れてくる」

って(゜_゜)!

つまり悪い事象が自分の人生に生じるのは、まずは自分がそのような事象を潜在意識で描いているからそれを脳が連れて来て現実に出てきている・・と・・

まずは良きことを口にすることで

後から脳はそれを連れて来ようとして探し始める、というんです・・!

これ、同じような事を全然別ジャンルの方もおっしゃってましてね・・(゜゜)

あっ・・同じこと・・言ってる・・!

ってちょっと鳥肌立っちゃったんですよね・・・(・・;)

まさに

 

まずは言葉ありき

 

ですね・・!

はひ~・・・

ちょっと頭使っちゃったんで脳が糖分を欲してますね~^^;

脳がそう言ってるなら、しょうがないなあ・・・笑

ということで本日のスイーツザムライのコーナーはヤマザキ「チョコモンブラン」です(#^^#)

ふふふ・・・(#^^#)♡

一日を頑張った自分へのご褒美に・・・

いただきます♡

んっまあああ・・・(#^^#)♡

コーヒーと共にシアワセなひととき♡

やっぱ自分へのご褒美、大切だよね!笑

 

スイーツ食べちゃう自分を 許しま~す

スイーツ食べちゃうあなたも 許しま~す

美味しい 嬉しい 満たされた私 幸せで~す!

明日はきっと、私の前にケーキがワンホール現れま~す!

ワンホール食べちゃう私も 許しま~す(≧▽≦)

これ見てあなたがクスッ、と笑ってくれたら

最高に幸せで~す!

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

感謝してます

PR