うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

量子力学と古神道が同じことを言っている!【引き寄せの法則】と「今日の俺メシ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

いわゆる「引き寄せの法則」において

努力はいらない

努力はしない方がよい

という話がありますよね(^^)

作為的に、無理くりなんとかしようと顕在意識で努力するから上手くいかない・・

潜在意識に身をゆだねるべく、脱力し感じるがままに動けばよい

考えるな 感じろ!

ってやつですね^^;

 

で、これ!

量子力学の科学者の先生と、古神道の先生が同じことを言っているんですよね(゜_゜)!

まるでジャンルが違う先生が、引き寄せを上手くする為には「努力はいらない」って。

最近こういう事が多くて驚くんですが・・

脳科学やメンタルトレーナー、神主や芸術家、経営者等々・・・それぞれ異なる分野からの見解の行き着く先が同じなんです・・(・・;)

 

量子力学では

量子は意識した方に偏る、しかし私たちの意識の構造は潜在意識がその95%をも占めているので・・顕在意識でのコントロールは難しい・・・

作為的に無理くりなんとかしなければ・・!と努力すればするほどに上手くいかなくなるので・・そては手放した方がよい。

脱力し、感じるがままに動いた方が上手く引き寄せられる、としています・・

一方、古神道の先生は

努力は自己満足に過ぎない。

「私はこんなに頑張っているんだ・・こんなに頑張っている自分は偉いんだ」という自己満になっているに過ぎない・・早く捨てる方が早く叶う

自分、家族から始まり、周囲や自然、宇宙が良くなることを思って行動すべし

自分だけでなく、いかに世の為人の為になるかを考えて行動することにより、それが神様的に「よし」という方向に合致するならば、神から自然と助けが来る

多くの人が自分の思い通りの現実を引き寄せられていないのは

努力をすることによって逆に神からの助けを受信できない状態を強めてしまっている為だ、という感じなんですよね・・(゜゜)!

 

つまり神からせっかくの助けの手が差し伸べられているにも関わらず・・私たちの多くはそれに気付けていないでいる・・

ってことみたいなんです・・。

なるほどなあ・・って思うんですが・・とかくこの顕在意識と潜在意識のコントロールがムズカシイですよね・・

経営者も成功の秘訣として、いかに世の為人の為になるように考えられるか

という事はよくインタビューなどでも聞く機会がありますが・・

まずは自分の為、だけでもそれはそれでダメではないそうですが・・それだと自分が思う現実が叶いにくい、叶なうにして叶うまでに時間が掛かる・・という話です・・(;´Д`)

顕在意識=左脳

潜在意識=右脳

的に腑に落ちるような話もありましたので・・それはまた後日に・・

ってか・・いろいろ学んで様々な要素がごっちゃになって来ましたので・・^^;

一度自分なりに「今のところの結論」をまとめないとダメだな・・って思ってます^^;

あ・・!いやいや・・・

~しないとダメだ・・とか、理屈で理解しようとか・・考えちゃダメだったんですよね・・

そうだ・・感じろ!ですね・・^^;笑

 

 

 

「今日の俺メシ」。

麻婆豆腐をいつもの【無印良品深型ホットプレート】で作ります(^^)

【無印良品 公式】深型ホットプレート MJ−HPFK1

価格:6990円
(2024/2/10 14:16時点)
感想(18件)

 

 

んー、見た目はアレやけど・・美味しいです(#^^#)♪

温かいものを食べると元気が出ますね!

さらにシビ辛なものは波動を上げてくれる気がします(^^)

おかげさまで、今日も美味しくいただきました

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR