うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

とび辛スパイスで潜在意識を活性化させろ!引き寄せの法則と「今日の俺メシ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

ここんとこ「引き寄せの法則」とかを勉強してみてるんですが・・

「潜在意識の書き換え」ということががカギになっているものの・・それがまた・・いかに難しいか・・という点で頓挫してしまうんですよねえ・・・(´Д`)

潜在意識って、よく例えられるのが「氷山」ですよね。

いわゆる「氷山の一角」というものに例えられますが・・

水面に顔を出しているのが「顕在意識」で、海中深くその大部分が見えていないのが「潜在意識」というワケです。

画像は流氷です^^;古い写真でゴメンザナイ・・・

そしてこの氷山の水中に沈む見えない部分に例えられる「潜在意識」。

なんでも実に全体の95%をも占めているらしく・・表面に出ている「顕在意識」は全体の僅か5%・・・!

つまり私たちが「意識出来る」自分の範疇は僅か5%でしかない・・ということになります(・・;)

そのほとんど大部分を占める潜在意識がそこまで膨大だったとは・・

そりゃあ簡単に潜在意識の書き換えは・・出来ないことがよく理解できますね・・・。

 

 

 

その「手の届かない」潜在意識を書き換える為にアファメーション、いわゆる「言霊」の力にて書き換えるというワケなんですが・・

「〇〇せねばならない」という頑張りも手放して・・心向くがままに流されてみるのもまたいいみたいですね(^^)

例えばもっと稼げるようになるために「頑張らなければならない」と顕在意識で思っているということは・・

裏を返せば潜在意識では「稼げていない自分はダメなんだ」「そんなにうまくいくはずはない」等と思ってしまっているらしく・・結果

そうした「ダメな自分」な未来を引き寄せてしまっている・・ということなんです・・。

ですから、もっと頑張らなくちゃいけない・・!もっと自分には努力が必要だ・・!と強く思ってしまっていると、潜在意識は好ましくない方向に行っちゃってるので・・

自分の好きな事、自然に自分の心が向く方向に動くことによって

潜在意識は「それでいいのだ」と肯定的なものになり、好ましい未来を引き寄せられるということなんです。

理論的にはそんなに難しい話ではないんですけどね・・・

いかんせん・・実際にそれを実行するのはなかなかな難しさ・・ありますよね^^;

「今日の俺メシ」。

カレーです(^^)

そして今回、こんなものを買ってしまいました^^;

「辛さ自在」な粉!笑

いわゆるひとつの「とび辛スパイス」的なものでしょうかね~

たくさん入っています^^;

これを使ってパンチの力で潜在意識を活性化したい??笑

これをフリフリ・・いたしまして・・・・

整いました~^^;笑

んー、美味しい(#^^#)

でも全然辛くない・・・笑

まあ・・たしかに^^;ちょっぴりピリッと感を感じる気もいたしますが・・

言うほど全然、辛くはない・・^^;!w

ま!気分的に楽しめたのでよし!でございます^^;

一応、ゴロチキです^^;

あ・・!スプーン!

活躍してますよー(^^)

やっぱカレーはスプーンで食べると1.5倍くらい美味いような気がする・・・笑

ということで今日は、潜在意識のお話と「とび辛スパイス」の「俺メシ」でございました^^;

今日もお読みいただきありがとうございました!

PR