うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

激安スーパーの【100円たこ焼き】から紐解く?うめじろうの「たこ焼き考」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

例の激安スーパー「ラ・ムー」ですが、最近知ったんですが24時間営業だったんですね・・(・・;)!

いや~イマドキ24時間営業とはまったくもって有難いというか・・お勤めの方には本当にお疲れ様ですと頭が下がる思いです・・!

 

さてその「ラ・ムー」の名物?激安100円たこ焼きですが・・

あそこだけで「72時間」とかの一番組出来るくらいの「ドラマ」が展開されているという話を以前書きましたが・・・^^;

当初は私もあまりの安さに警戒感を否めずにいたんですが・・^^;(失礼!)

いやいや・・あなどるなかれ・・!100円という激安展開にも関わらず、とても美味しいんですよ!

ある日webで「ラ・ムー」に関する記事を読んでいたらこんなコメントを書いている人がいました

「柔らかくてめちゃ美味です!」

それを読んでハッとさせられたんです・・(゜゜)

柔らかくて美味い?

そうか・・!やっぱりこちら(関西)では、「柔らかい」のが「美味い」の要素なんだ!と・・(゜゜)

 

私初めて大阪に行った時に、やっぱ余所者には大阪言うたら名物のひとつは「粉もん」というイメージがあるもんですから・・観光客の例に漏れず?道頓堀でたこ焼き食べたんですよ^^;

で、もちろん美味しかったんですが正直な感想として熱々で美味しいけど

 

ちょっとゆるくね?

(焼きがあまくない?)

 

って思ったんですね・・

きっとごった返す観光客で忙しいから・・ちょっと焼き時間も短めに回転させざるを得ないのかな・・

なんて思っていたんですが・・ともすれば楊枝で持ち上がらないくらいゆるゆるで熱々・・みたいなね・・^^;

例えるなら感覚的には「クリームコロッケ」的な食感というか・・

 

で、今回この100円たこ焼きが美味いぞ!という記事の中の感想を読んでいて

なるほど・・!「柔らかい」が美味い要素なんだ・・!

ってハッとさせられたんですよね・・・(゜゜)

 

例えばオムライスにもノスタルジックなカタメのオムライスと、進化系?なふわとろなオムライスがあるように・・大阪の(関西)のたこ焼きも進化系の寄りになっていたりするのかと・・

言うなれば大阪のたこ焼きは「レア」なのか・・と

私は肉はレアレア派なクセに・・たこ焼きは「ウェルダン」だけだと思っていたのか・・と^^;

そういう風に考えたら、これまでとたこ焼きに対する見方が全然違って見えてくるような気がしました・・^^;!

ということで激安スーパー「ラ・ムー」の100円たこ焼きです^^;!

この日は天気も悪い上にスーパー外のたこ焼き屋さんの開店時間(10:00)に行ったせいもあってか、スムーズに買うことが出来ました(^^)

んんん~~いい香りです~(#^^#)

そうそう、気になっていた「マヨネーズ」いただけるのか聞いてみたら・・

どうやら別売の券を買わないといけないようです^^;そりゃそうですわね~・・笑

んんー・・・・

相変わらず美味い(#^^#)♡

これで100円とは信じられません~~

ということで、今日も美味しくいただきました!

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR