うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【たこパティエ】 新大阪駅のお土産人気No.1だというお菓子を実食レビュー

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日職場の方にこの辺りで「激安スーパー」ってないですかね・・?

って尋ねたら・・無いですねえ・・・との寂しいご回答・・・^^;マジカー

そうですか~・・いや~・・関西には激安スーパー「ラ・ムー」というお店がありましてね・・

って言ったら「知ってる!」と(゜゜)え、マジで・・?

なんでも、テレビかなんかでやってて知っているとのこと^^;

たこ焼きとか100円なんですよね?

って、そうそう!100円たこ焼きも知ってるんや!って驚いたんですけど・・

ああ・・100円ソフトが食べたいうめじうろうです・・・^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

今日は新大阪の駅で「お土産人気No.1」として売られていた商品のご紹介です(^^)

大阪名物【たこパティエ】

24個入 個包装 大阪 土産 たこパティエ タコパティエ たこぱてぃえ パティシエ監修 たこ焼き 大阪名物 パイ パイ菓子 大阪 お土産 キャラメリゼ ムッシュマキノ 牧野眞一 ngm-455 【関西限定品】

価格:1516円
(2024/7/5 16:01時点)
感想(9件)

 

最近のお土産菓子類って・・数が多いものってなかなか無くないですか・・??

なんか以前よりも純粋に数の多い商品が少ない気がするうめじろうです・・(・・;)

そんな中珍しく数がたくさん入ってて・・お値段も手ごろなので義理の土産にはちょうど良いですよね・・^^;(コラコラ・・笑)

どんな感じか一個いただいてみましたよ^^;w

金の包装と黒の影絵のシェフなデザインで・・高級感が演出されております^^;!

オープン♪

小さなスティック状のパイみたいな感じですね(^^)

表面はたこ焼き焼いたような色使いになっております!

あ、たこ焼きや(#^^#)笑

まんまたこ焼きの味に・・それでいてパイなお菓子の味わい(#^^#)

なるほど、美味しいです~

へ~・・こういういわゆるしょっぱい系の(たこ焼き)に対して甘い系のパイとかって・・意外と合うものなんですね~(゜゜)

 

意外と合う、という話でいけば・・

いつもお世話になっておりますerixeriさんによれば

メロンと生ハムの組み合わせは鉄板!との事にて・・「メロン界」では当たり前田のクラッカー的組み合わせみたいです・・!(余計な言葉が多いわ^^;!笑)

erixeri.hatenablog.com

そんな「組み合わせ話」も思い出しちゃったこちらの【たこパティエ】^^;

お土産「人気No.1」たるその心は・・・!

新幹線で出張のサラリーマンの「義理」の土産にぴったりの(コラ、コラッ!笑)

数もたくさん入っててお値段お手頃、デザインもよき!

そゆところかな?と見たうめじろうですっ^^;ハハ

 

ちなみに以前取り上げた「花ラング」(#^^#)?も大々的に宣伝して売ってましたね~

a-jyanaika.hatenablog.com

ということで今日は新大阪でのお土産屋さんでのお話でした~

P.S.YouTubeに動画をUP試してみました・・^^;

youtube.com

 

今月もお世話になりました!ありがとうございました!

来月もまた、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

嬉しい 楽しい いま ここ シアワセ

感謝してます

PR

「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング