うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

常陸牛も食べられる【焼肉レストラン大門】で激ウマ焼肉ランチ|水戸市焼肉ランチ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

さあ今月も無事にやって参りました~29肉の日が!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があればなんでも出来る!

肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>

今回やって来ましたるは・・

焼肉レストラン【大門】です!

始めにおことわりしておきますが・・・

常陸牛」ののぼりがはためいておりますが・・

常陸牛はいただいておりませっん!!(>_<)ザンネンザムライ~笑

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

お店のネーミング的に元秋田市民としては秋田のソウルフード?のひとつ「りんごカルビ」でお馴染みの「大同門」を思い出してしまいます^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

ランチメニューはこんな感じ(^^)

いろいろあるけどとどのつまりは?肉以外の「脇侍」が違うだけ^^;のようですので・・一番ベーシクルな「ビーフセット」をお頼み申す~^^;

こうした和風な焼き肉店で「ビーフ」という言葉使いは珍しくないですか(^^)?

注文時に「お肉はロースかカルビが選べます」ということだったので、カルビでお願いしました!

もし私が苗字帯刀を許されるとしたならば・・・「軽備」を苗字に選ぶかも知れません。(何それ?笑)

お待たせしました~!

うっひょお~~~~(#^^#)美味そう~~♡

絵には写っていませんが・・この後お味噌汁も運ばれてきました~

6人掛けのテーブルをおひとり様が使っちゃって・・

ごめんね、ごめんねえ~~(;´Д`)

ひゃっは~(゚∀゚)☆久しぶりに和な牛だぜえ~!!

(何故に急に北斗の拳の悪党?笑)

否・・!失敬・・・

こ・・これはどうだろ・・100gくらいかな・・・^^;??

と、いうことで・・やり直し!

ひゃっは~(゚∀゚)☆久しぶりに和な「メイビー」だぜえ~!!

 

初めてお越しの方には「肉は300から法」についてご説明しよう!↓

「肉は300から法案」とは、肉好きが集う「ええじゃないか州」において「肉は300gからがデフォ!」という古からの文化を護るべく法案化の声が高まり、この度2023年9月1日~施行された肉にまつわる新法案です! 内容としては「肉」の定義は300g以上とし、それ以下の肉は今後「肉、のようなもの」「肉、かも知れない」「たぶん、肉」「メイビー、肉」と呼ぶこととし、最終的には略して 「メイビー」 と呼ぶ事となりました。 尚、「メイビー」に該当するのは「牛肉のみ」とし、他の肉は300g以下でも「肉」と呼べるとしています。 理由は、「肉は肉(牛)やで法」によるものです。

うおおお・・・・(;'∀')う・・美味そうな肉・・否!メイビーだで~!笑

焼きっ・・!!

じゅうう・・というこの音が・・この波動が・・

たまらん・・!たまらんぜよおおおお・・・・

ファッファッファッファ~!!(ダイジョウブかや?笑)

ぬおおお・・焼き過ぎ厳禁!

ソースの二度付け厳禁!

はみ出し厳禁!

お愛想は現金!

(絶好調やな・・・(;´Д`))

タレにちょっと触れただけで・・このアブラよ・・!

んあ・・

んん・・・

んめええええええ・・・・・・――(゚∀゚)――!!

とろけるぅ~~~~~~(#^^#)♡

常陸国のメイビーさんではござらぬことは存じておりますが・・・

どこのメイビーさんかは存じませぬが・・・神国ニッポンのメイビー氏には間違いござららんでしょう・・!

あんた・・

めちゃくちゃ美味いし!

うっめええええ~~~~~~(#^^#)♡

久々に美味いメイビー食べた、って感じ♡

こりゃあ、美味い!

ついでにメシも、美味い(#^^#)!

そしてこちらのランチが良心的だと感じたのは・・私的には極少ですが^^;・・一般的なこの手のランチとしてはややお肉がボリューミーだという点です(^^)

思ったよりは「足りなくない」感じで^^;非常に満足度の高い焼肉ランチでした!

はあ~・・美味しかった・・さて・・

と思っていたら・・!

デザートで~す

とスイカまで登場いたしました(#^^#)

あ、そう言えばメニューの写真に載ってたのは・・

メロンだったけどスイカなんだ^^;ハハ

いやいや・・冗談ですよ^^;私は言うほどメロンのお味が分かってない人なんで・・スイカで全然満足です・・!

でもせっかく茨城なんだから常にメロンでもいいんでないかい?と、「リトルうめじろう」の声が聴こえたような聴こえないような・・・^^;ハハ

ということで、今月の29肉の日はめちゃめちゃ美味しい焼肉ランチでした(^^)!

美味しかったです!

ごちそうさまでした~

 

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR