うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やっぱりコレだね!南大門「カルビラーメンランチ」

イメージ 1
こんにちは、やっぱりお誕生日は肉だねっ!って事で、行列してるいきなり!ステーキは横目でスルーして、お気に入りの「南大門」ですっオーダーはもちろん、コレ!「カルビラーメンランチ」1080円です
イメージ 2
これ!コイツ、わかってないな・・!と思われるかも知れませんが、私的には正直、秋田市内でイチバン美味いと思うラーメンですラーメン屋のラーメンじゃねえのかよっ・・!って叱られるかもしれませんが、ラーメンも好みってのが如実に現れますからね・・あくまでもワタクシの好みのハナシ、ですが、この「カルビラーメン」が最強に美味いと思ううめじろうです
イメージ 3
くうう~~この麺もうめえぇ~~どこの麺使ってんだろ・・?聞いてみたいもんです!これに胡椒振ると、また一二段階美味さのシフトが上がりましてね!パンチが利いて最高に美味いんですっ!
イメージ 4
して、この、肉っこのあたりはさすが焼肉屋だけあって、大きな肉塊がごろり、と、惜しげも無く入っているんです・・!冷麺とかに入っている感じの、味がキュっ!と凝縮された感じのお肉、で、ありながら柔らかくて適度な歯ごたえ!もう、たまりませんっ
イメージ 5
そしてっ「大同門」「南大門」と言えば看板メニュー!「リンゴカルビ」ですねっ!これがまた、うんめえのなんのって
イメージ 6
焼くっ!
イメージ 7
「お肉はよく焼いて食べましょう」って、注意書きがありましたが、そりゃあうめじろう、レアでいただきますはあ美味しい~~余談ですが、ワタクシの母私のお産の時、ちょうどクリスマスだから、ってクリスマスケーキを食ったそうです。そしたら、産気づいてワタクシうめじろうが生まれたんですと!そっかー、だから私は「スイーツザムライ」、ケーキが大好きなんですね~こりゃしょうがないや!???へへっ・・
大満足のカルビラーメンランチ、ごちそうさまでしたっ!