うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

南大門「カルビラーメンランチ」リンゴカルビ追加で!

イメージ 1
29(ニク)の日だ29日じゃなくても肉食ってるけど、なぜかニクの日は嬉しい「ニクの日」だから、と言って少し贅沢する理由に出来るからだと思う
イメージ 2
さて!秋田でお気に入りの焼肉店、「大同門」「南大門」の「南」の方へ!これまたうんまい!「カルビラーメン」が食いたいのだ看板メニューの「カルビラーメンランチ」1000円!良心的
イメージ 3
かあーっ・・!このラーメンうめぇさぁ~前にも書きましたけど、大同門でこのラーメンに特化したラーメン屋出しても、お客さん来ると思うけどなぁ~申し訳ないですけど、いわゆるそこらのラーメン屋のラーメンよりもよほど美味い
イメージ 4
して、これださぁ~特製のりんごのタレでからめた大同門の代名詞メニュー!「リンゴカルビ」甘くて美味しいカルビでがんすぅ~
イメージ 5
焼くっ!ひとり焼き肉ですが、何かっ・・??見渡せば、意外と多いシニアの「おひとりさま」。開店と同時になだれ込み、ひとり焼き肉のランチを味わうシニア客。時代ですなぁ・・・
イメージ 6
たあー美味い~やっぱコレですな、リンゴカルビ!ナンボでもいけてまうやつです!!
イメージ 7
いんや、このラーメンもうめぇ~スープも独特の甘みとパンチが利いててうんめぇー20年超の道民時代には、あまり麺が云々とか思ったことなかったけども、離道してから実に、美味い麺に出会える確立がこんなに低いもんだとは思わなんだ・・でもここはええじゃないか!です!
イメージ 8
そしてコレコレ!惜しげも無く入るテール肉、これがまた美味い
結局、リンゴカルビがもうひとつ食い足りなくて、もう一皿追加しちまいました(723円)やっぱ好きだな、大同門(南大門)。元気の出る肉食って、来月に向けてまた、頑張りましょー!ごちそうさまでしたー


イメージ 9