うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

報恩寺@盛岡2017

イメージ 1
盛岡巡りの折り、パワースポットとしても有名?な「報恩寺」を訪れました
イメージ 2
山門をくぐると、なるほど、一気に異空間に入ったような独特な雰囲気があります
イメージ 3
ちょうど桜の頃でしたが、境内に咲く桜もまた、どこか独特な雰囲気があるような気がします・・
イメージ 4
こちらのお寺は「五百羅漢像」が有名ですが、残念ながら中を見学する余裕がありませんでした・・・。
イメージ 5
五百羅漢を見ずに、何しに来た?と言われそうですが・・(汗)、次回の愉しみにとっておきたいと思います・・。
イメージ 6
お寺や仏像好きの方には、特に魅力的なお寺だと思いました
イメージ 7



イメージ 8