うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地元人気焼肉店【味好】でカルビ単品とキムチ豚定食ランチ

f:id:a-jyanaika:20220118233235j:plain

こんばんわー

この日は甲賀市は水口の「味好」です!

以前お隣の中華料理店「湖南飯店」に行った時に、隣の焼肉屋が気になって気になって仕方なかったのでありました・・^^;

よし、次は隣の焼肉屋に行こう、と思ってきっちり再訪するという、そゆとこ律儀な私です!(単に食に執念深いだけ^^;?)

f:id:a-jyanaika:20220119000219j:plain

とりあえずランチセットの選べるお肉はカルビだよな!と、今の今まで思っていたんですが・・斜め向かいのおっさんが頼んでいた「キムチ豚定食」が気になると共に、その刹那対抗意識がまるでライターの火のようにボバッと着火してしまいました・・・^^;

と、いう流れで「キムチ豚定食」1000円。

ん?「キムチ、豚」??・・・ふつう、「豚キムチ」じゃね・・^^;?

 

 

 

まあいいや・・^^; しかしながら豚キムチ頼んだら頼んだで、やっぱカルビ食べたくて来たんじゃなかったの?君は本当にそれで良かったの・・?

と、「リトルうめじろう」問いかけてきます・・・。

「すみません、カルビも単品でお願いできますか?」

はい、私は自分の心に素直に生きる、これが今年のモットーです!笑

f:id:a-jyanaika:20220119001151j:plain

とりあえずカルビ(#^.^#)♪

この、甘くてトロトロのカルビちゃんを一たび食べれば・・!

ドーパミン大放出!いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!ジャンジャンバリバリ!ジャンジャンバリバリ!私の幸福ホルモン大放出中~!!

f:id:a-jyanaika:20220119001503j:plain

焼きっ!

(#^.^#)ふん♪ふん♪ふふん♪

もう、見てるだけでドーパミンとよだれが出てきちゃいます・・(#^.^#)笑

f:id:a-jyanaika:20220119001602j:plain

かあー!うめえええええええ~~~~~~(#^.^#)!!!

想定通りの甘くてトロトロ(#^.^#)!

定食が1000円に対して、これっぽっちで900円だもなあ・・笑 そら美味いさなあ・・笑

f:id:a-jyanaika:20220119001822j:plain

カルビの美味しさを堪能した後は、ガッツリ腹を満足させるに掛かります!

豚キムチ、これぞごはん界のススム君!米を食べなくなった日本人、が叫ばれる昨今、日本の米の消費はあなたの肩に掛かってますっ!笑

f:id:a-jyanaika:20220119002046j:plain

いただきます!

うほっ・・!すごい食べ応え・・美味い・・!!

f:id:a-jyanaika:20220119002133j:plain

これも想定通りに、ごはんがススム、ススム^^;!

こっちはさっきのカルビとは対照的に、メシの量に対して豚キムチのボリュームがすご過ぎるので、贅沢におかずをいただくことになります(^^)

食べても食べても減らないくらいのボリュームでした・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20220119002406j:plain

この豚汁もまた、ええじゃないかっ!です(^^)

焼肉屋さんだけあって、お肉もふんだんに入った豚汁。一味を降って、パンチが利いてうまうまです~!

ちなみに定食には「やっこ」が付いていましたが、こういうのもトラディッショナル系のごはん屋さんのあるあるですね~(^^)茨城を思い出します・・笑

いや~、今回も凄いボリュームでした・・^^;食べ終わってみると、ここはやっぱりカルビのランチがええな、という感想にて、次は迷わずカルビ定食にしよう、と心に決めたうめじろうでした^^;!

美味しかったです、ごちそうさまでした~!