うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

看板の無い【豚ハラミ焼肉丼】のお店で2022年の29肉の日を締める|壱桜@滋賀県草津市

こんばんわー

2022年、今年最期の「29肉の日」は、「豚ハラミ焼肉丼」を食べてきました(^^)

お店は滋賀県草津市の台湾まぜそば【壱桜】(いっさ)。

近年?まぜそばも人気だという認識ですが、個人的にはどちらかと言うと「汁あり」の麺が好きな私です^^;あ、カレーは「汁なし(ドライキーマ)」が大好きですけどね!笑

で、今回私がこちらのお店を訪れたのはほかでもなく・・・

【豚ハラミ焼肉丼定食】990円を食す為でございます!!

グーグルマップで検索すると、「看板の無い豚ハラミ焼肉丼の店」なんて表記されています・・。俄然、気になりますでしょ?展開がうまいなあ・・と(^^)!

 

 

 

見てくださいこのメニューの記載を。

ハラミ肉、「少なめ200g」「普通300g」「大盛400g」「メガ大盛500g」なんとこれがどれでも同額!!

しかもごはん、スープおかわり自由、って、すんばらしくないですか(^^)!

「肉は300~がデフォ」を標榜する私には、「普通」で300という展開がジャストフィット!そらあ、行きたくなりますわ!笑

もちろん「メガ大盛」に・・・・

と言いたいところですが・・「大盛400」にしました^^;。

牛なら500いけそうな気がするものの・・豚は牛以上に食べ応えがある印象にて・・ワンポンド止めです・・・^^;

で、驚いたのはそのシステム。

注文後やや暫くすると、マスターから声が掛かりまして・・・

「お客さん、そちらからごはん、よそってください。」

え?自分で?そこにある丼ぶりによそうの・・(゜゜)!?と、初めての展開にやや戸惑いました・・。

おかわり用の炊飯器かと思っていたんですが・・・なるほど、最初からごはんを自分で好きな量を食べたいだけよそうんだ(゜゜)へー!こういうのも初めてかも・・!

とりあえず「豹柄のどんぶり」も珍しいから、それにしよう・・(^^)笑

自分でごはんをよそった丼ぶりに、じゃじゃっと炒めてくれて豚ハラミ焼肉がどーん!と載りまして・・・完成!!

おおおお~~!!ワイルドだべさ!!

んんんん~~♡ジャンの香りが立ってめちゃめちゃ美味しそう(#^.^#)!!

豹柄の丼ぶりにワイルドな豚ハラミ肉がどどん!と載って、29肉の日のサファリパークや~~~~!!笑

この日来てた客も、おっさん60、おっさん30、おっさん30、後からおっさん30、という感じでしたので、おっさん約50の私を含めて全部おっさん。笑

ちなみにマスターも40代?かと思われるおっさんにて^^;、まさにおっさんのおっさんによる、おっさんの為の豚ハラミ焼肉丼定食なのであります!笑

そんじゃあ、いただきます!

んんんー!うめえええ~~~~(#^.^#)!!!

想定通りの美味さ!ジャンの利き!こりゃあガツガツいっちゃうやつですわ(#^.^#)!

美味し!!

ちなみに卓上にはコショウ、お酢?それからラー油みたいな調味料も用意されていて、味変して楽しめるようになっていました(^^)

私はコショウを振ってみたり、ラー油を試しましたが更にパンチが利いて美味かったです!

しかしですね・・・

最近・・物理的にあまり食べなくなってしまっているせいか・・・自分でよそったごはんの量にも関わらず・・なかなか厳しいボリュームを感じまして・・・^^;いやはや・・危うく最後の方は食べきれないかと思うほどのボリュームでございました・・・苦笑

いや、しかし!久々にもうお腹いっぱい!というところまで肉を食べれて、非常に満足なランチでございました!

今年も無事に29肉の日を締めることができまして、感謝感謝でございます(^^)

めちゃ美味しかったです!

2022年も「肉の日」、ごちそうさまでした~~!!