うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

まさにパンチの魔術師「珈琲&Cook蘭」でいただく【ちゃんぽん定食】で2022を締める

こんばんわー

今年の締めは、「誰が呼んだか?滋賀トラディショナル喫茶店四天王」の筆頭、【珈琲&Cook蘭】です!

(明日の肉の日の記事は前後していますので、これが2022年の締めでした^^;)

前回の記事「お姫様抱っこ食べ」はおかげさまで全米が泣いた?とかどうとか・・^^;で、もしかしたら皆さまのご記憶にも残っているかも知れませんが・・ある意味今年のベスト記事だったかも知れません・・^^;笑

ありがとうございました!

a-jyanaika.hatenablog.com

さて今日は、そんな「お姫様抱っこ食べ」が生まれた【珈琲&Cook蘭】にて今年の「食べある記」を納めるべくオーダーしたるは「ちゃんぽん定食」900円です!

大好きな「焼肉定食」で締めるか、いんや・・やはり締めは「カツカレー」でしょう・・!と葛藤した挙句、初めてオーダーする「ちゃんぽん定食」に決定。

もう何たのんでも美味しいの解ってるので、初物にも安心して挑戦出来るというものです(^^)!

 

 

 

ここは私に言われれば「パンチの魔術師」!

みてください、ネギの上に振られたコショウの雰囲気!素晴らしい(#^.^#)

まずはスープをば・・・

こおお・・!美味い(#^.^#)!!

ええっと・・ここ・・喫茶店でしたよね・・?ラーメン店じゃないですよね^^;?

にしてのこのスープの深み・・んんんん~さすがです・・!!

冷えた身体に深いコクのスープを染み込ませたら、いざ、麺をいただきます!

ズゾザゾっ・・と!

んんん~~うめええ~~~~(#^.^#)!

少なくとも喫茶店であり定食屋とはちゃう、ましてやラーメン屋ではない、にしてこの美味さ(#^.^#)

正直、そんじょそこらのラーメン店よりも美味いかも知れない(^^)

思った通りパンチも利いて、うまあ・・!

ちなみに、「お焦げの魔術師」と呼びたいのは秋田市の「清美食堂」(#^.^#)

a-jyanaika.hatenablog.com

お肉もしっかり入ってます!うまああ(#^.^#)♡

定食の付け合わせの小鉢には、ブロッコリーとツナの和えもの。これまた、美味しい。

ちゃんぽんのパンチが利いてるから、ごはんもうまうまでいただいちゃいました!

本当はラーメンライス、一番ヤバいやつやん・・とこれまでは意識して抑制してきましたが、今の私はカロリーカモーン!状態なので罪悪感ゼロです^^;笑

と、いうことで今年の「食べある記」の締めはマイフェイバリットの【珈琲&Cook蘭】の「ちゃんぽん定食」でした!

めっちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした~

今年は後半は物理的にあまり「食べある記」記事が書けなくなってしまいましたが^^;お付き合いいただきありがとうございました!