うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

世界初の目玉焼きの食べ方「お姫様抱っこ食べ」でいただく【蘭】のハムエッグ定食

こんばんわー

世間にはミシュランには載らない名店がある!全国津々浦々、独断と偏見で食べ歩くうめじろうズガイド「ええじゃないかガイド」をとくとご覧あれ。

 

今日の「ええじゃないかガイド」は、これまで幾度となくご紹介して参りました滋賀県栗東市「珈琲&Cook蘭」です!

誰が言ったか「滋賀昭和トラディッショナル喫茶四天王」の私的には筆頭である「蘭」!もうね、何たのんでも美味しいから、これまで結構なメニューいただいちゃってます(^^)

今日のオーダーは「ハムエッグ定食」800円。

うひょお~~(#^.^#)!!

 

 

 

だいたいが目玉焼き定食なんて、チェーン店の朝メニューでしか外で食べたことありません・・^^;

それをしっかとメニューの一角に取り込むことは、お店の自信の表れでしょう!

お味噌汁とね、付け合わせの小鉢には今日はきんぴらゴボウ(#^.^#)付け合わせがまた、毎回美味しいんですわ!

目玉焼きがふたっつ(#^.^#)♪

何事も、バックアップガあると安心ですよね、社長!笑

ほいじゃあ、お約束のアレ、いきまっせ・・!

ほうれ

ぽちっとな!!

でゅっへえ~~~~~(#^.^#)!!!

たまらん・・!!笑

お醤油をさららとかけまして・・・

いただきます(#^.^#)!!

くこはああ~~~~うめえええええええええええ~~~\(◎o◎)/!!!

絶っ妙な黄身のとろけ具合(#^.^#)!ささやかに振ってある塩コショウ、だけじゃないと思ってしまう何でこんなにパンチがあるの?的パンチ・・!なんでだろ~!なんでだろう~!さすが「パンチの魔術師」(#^.^#)!!

美味しい~~(#^.^#)♡

今さらながら、こちらのランチは間違いない!スーパーええじゃないかっ!!ですっ!!

そして今回ワタクシ、目玉焼きの世界初の新たな食べ方を切り拓いたのであります!!

その名も「お姫様抱っこ食べ」!!笑

その絵が、こちらですっ!!!

わーお♡

どうですか・・!ちょっとでも箸使いを誤れば、黄身がプチっと割れてしまう・・そうはさせじとガワの白身で真綿のように優しく包み込み、それによって目玉焼きがその全てを箸に委ねてしまうこの境地!

必殺、「お姫様抱っこ食べ」(#^.^#)!(←アホ)

二つ目の目玉焼きは、「お姫様抱っこ食べ」であえてぽちっとなはせず一気にお口に運びます!

それはもう、ご想像通り、お口の中でぽちっとな・・!!脳内には花が咲き、ドーパミンがドバドバです!

ドーパミンを最大に出す食べ方「お姫様抱っこ食べ」、ぜひお試しくださいっ!(←どアホ)

と、いうわけで^^;

最初は焼肉定食やらカツカレーやらと同じようなお代を、ハムエッグに出すってどんなもんか・・・と一瞬思いましたが・・・なんもなんも!全然お値段に値するクオリティと満足度です(^^)!

ちなみに、やはり付け合わせのポテサラ、これがめっちゃ美味しい!美瑛だのニセコだの、舌が肥え肥えの道民感覚をもってしても、めっちゃ美味しいポテサラでした(#^.^#)

と、いうことで本日の「ええじゃないかガイド」ご閲覧、ありがとうございました<(_ _)>

 

いくら&卵かけご飯ライト [2.半熟たまご(赤茶碗)]【 ネコポス不可 】[sale220803]

価格:399円
(2022/8/6 16:37時点)
感想(0件)